

京都旅。続き

京都旅行の続き。
銀閣寺の次は、バスに乗って法観寺の五重塔(通称 八坂の塔)へ。
路地を見上げれば、そびえ立つ五重塔。
おーーーっ、素晴らしい!

592年に聖徳太子が建立したと伝承。
五重塔はその後何度も焼失しているが、
1440年に再建。(日本唯一の重要文化財指定の五重塔)


路地を散策しながら登り、五重塔も通り過ぎて振り向くと
夕日を浴びてまたなんとも美しい。
色目は地味でも、何百年の時を刻んだものは
荘厳で神々しいですね。
CIMG0239.jpg

日々、時間に追われていると
こういう時間がとても新鮮で癒されます。
あー、来て良かった京都*^^*

1泊2日の楽しい楽しい京都旅はあっという間に終わり
翌日月曜日にはすっかり現実に戻され、
朝から娘とパパのお弁当作り。
週末買出しに行ってないから、冷蔵庫も寂し~

ストックしてあったチーズインハンバーグ
またロコモコ丼です。。。^^;はは
これ、つい先週も作ったよねぇ
その時も、デザートみかんだったし(笑)
いい加減、タッパーのお弁当箱から脱出しなきゃっ(冷汗)
CIMG0273.jpg
関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
6210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1166位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
