スポンサーサイト


娘の十三まいりで、京都へ♪

ここんところ、すっかりお弁当ブログになってます。。^^;はは
G.Wのお出掛けも、ちらっと。
日帰りだけど、京都に行ってきましたー♪
両方のばあば、私、娘の女4人旅です~>m<むふふ
↓北野天満宮


メインはこれ↓
娘の十三まいりで、法輪寺へ
江戸時代から、数え年十三歳になると厄難を払い智恵を授けてもらえるように祈願するんだとか。
着物を着付けてもらい、美容院で髪を結いお化粧までしてもらって
おすまししたお姉さんが出来上がり~(笑)
CIMG0544.jpg
今まで無事に育ってくれて、ありがとう。
これからも怪我や病気なく、大人へと成長してくれますように☆

京都に来たら、パン屋さんでしょう!
でも時間がないと思って調べて来なかったから、
着物屋さんに、近所のパン屋さんへ連れてってもらいました~^^
↓ル・プチメック
CIMG0550.jpg
パンを物色してたら、次から次へとお客さんがやってきましたよー
人気店なんですね♪

↓私と娘の分♪
翌日まで待ちきれず、新幹線の中で食べちゃえ!(笑)
CIMG0611.jpg
右手前の栗と柚子のパン、左手前のじゃがいもパン、むっちむちで美味しかった~♪♪
今度は、パン屋さんツアーで京都に来たいな~☆
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5508位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1060位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
