

ミートローフのお弁当♪

シルバーウイークが終わったら
なんだか体が休みボケ

休みも三連休ぐらいが
ちょうど良いのかもね^^;


この日は、ミートローフをお弁当に♪

CIMG6472.jpg

★ゆかり梅干ごはん、キャベツの千切り、チーズ入りミートローフ、ちくわマヨ焼き、卵巾着、トマトクリームのマカロニ和え★


久々のミートローフ、
赤、黄、オレンジ、緑のパプリカと
サイコロチーズをたっぷり入れて
彩り鮮やかに♪

みんなと同じもの食べて
私もお仕事頑張ります^^



弾丸食い倒れツアー!!

シルバーウイーク中に、じいじばあばも誘って
家族6人で大阪へ食い倒れツアー!

息子も娘も空いてるのが、この日だけ!!
ってことで、弾丸日帰りです(笑)



シルバーウイーク、なめてました。。。
大阪着まで、なんと5時間!
鶴橋の牛一で、まずは焼肉!!




満腹で、アベノハルカスへ移動
展望台まで2時間待ちに、
あえなく断念~

それにしても、この眺め凄いよね^^




通天閣に移動して、
娘が楽しみにしてたたこ焼き♪
中とろっとろ~




アベノハルカス諦めたから
通天閣に90分待ちで上りましたよ。。
折角来たからね


上ったらお腹が空いたから
またまた並んで串カツだるまで串カツ~♪♪




串カツもホント美味しかったけど、
このどて焼きが超美味!!
あ~幸せ*^^*




大阪、行って良かった~
みんなお腹いっぱい食べて
大満足だったね♪


昼と夜のひとり時間。

パパは飲み会、
娘と息子はそれぞれの友達とお祭り。

・・・・私は、ひとり。
(1階にじいじとばあばがいるから
厳密にはひとりじゃないだけどね^^;)


ひとりって自由だけど
なんだかつまんない。

テレビも面白くないし
やることも思い付かないし。。。


子供達が学校行ってる昼間にひとり時間は
やることいっぱいあるのにねー^^;


いつかの昼間のひとり時間に
↓チョコシートをせっせと折り込んで
編み込みとハート型成型で遊んでます^^

CIMG6457.jpg


↓この日はコーングリッツを
前処理して食パンに混ぜ込んで♪

発酵上がったので
オーブンに入りまーす!


CIMG6446.jpg

美味しく焼き上がれ~♪


揚げ物弁当!

今週は、同級生とのレッスンが
重なったり
ママ友と急にお茶することになったり
友達と沢山会えた一週間♪

本当に私は、
日々友達に支えられてます^^
エネルギーチャージ完了!


↓この日は私もお仕事。
お弁当4個、出動です!!(笑)

CIMG6434.jpg

★鮭ふりかけご飯、アジフライ、イカフライ、トマトとモツァレラチーズのカプレーゼ、カニカマ卵巻き、キャベツの味噌炒め★

小倉トーストの朝ごはん♪

今月頭、友達6人で
植田のカトニーでモーニング♪


前回フレンチトーストにしたから、
今回はシナモントースト♪
ん~、ここのモーニング美味しい!





ママばっかり美味しい思いしてるの
申し訳ないから
一昨日焼いたプルマンで
今朝のごはんは小倉トーストに*^^*


CIMG6440.jpg

生クリームと小倉あんがあるだけで
今日はちょっと特別♪♪


今日も1日頑張って~~


パパ、娘、息子のお弁当♪

毎日朝からバタバタバタ

時間に追われ
やることは山積みで
肝心な事は後回し。

今日も、目の前のことで
いっぱいいっぱい^^;
これで良いのかー。。(叫)


昨日何食べたっけ?
先週何やってたっけ??

せめてお弁当ぐらいは
覚え書きしとこ。^^;


CIMG6424.jpg

★沢庵ごはん、タコときゅうりの酢の物、五目はんぺん、ウインナー、ネギ入りだし巻き卵、ジャガイモのジェノベーゼソース和え、プチトマト★


ルピニョンでランチ♪

昨日はぽっかり空いたので
実家の父を誘ってランチへ♪

いつも間違いない
東区のルピニョン
予約取れました~^^

↓マッシュルームのスープ




↓アジのなんだっけ?^^;
10種類以上のお野菜がたっぷり~




↓私はお肉をチョイス☆
子牛肉の下には、この時期の筍が。




↓レモングラスのアイスクリームと
二層のムース?




説明聞いてたつもりだけど
食べてる間に忘れちゃうね。。^^;

いつ行っても何食べても
お皿の上は美しくて
全部美味しい♪


しっかりエネルギーチャージしたから
また明日からガンバロ!!


たまには、、、な、お弁当!

新しく買ったお弁当が小さかったみたいで
中1の息子が
またまた足らないと言い出した・・・

大変だ!@▽@;

お腹が空きすぎて
どっかで倒れてるといけないよねぇ。。


↓この日はクレームが出てるお弁当箱は使わず、
皆さんタッパーで^^;


CIMG6407.jpg

★鶏そぼろ、炒り卵ごはん、春雨サラダ、ウインナー★

ホントは絹さやも彩りで乗せるはずが、
それを忘れて
前日に違うもので使っちゃった。。。

まぁ、よくあることだね(笑)


↓この日は子供達の好きなグラタン♪

CIMG6411.jpg

★シーフードグラタン、サラダ、カニ玉、オクラきゅうり★

アルミ皿に作って、量りで計量。
一番重いのが、勿論パパ!

でも、パパ的にグラタンは
主食になるのか。。。^^;う~ん

朝ごはん用に焼く!

時間がある時に
食べたいものを焼く^^♪


↓朝ごはん用に
イングリッシュマフィンを10個
半分は友達にお裾分け~


CIMG6384.jpg

半分に割ってトーストしたら
ハチミツバターが
子供達のお気に入り★


↓久々のスコーン!


CIMG6368.jpg

クロテッドクリームと
杏ジャムを乗せて
朝ごはんにも頂きまーす♪♪


新学期初のお弁当♪

夏休み気分が抜けきれないまま
新学期がスタートしてます。。^^;


休み明けテストの後
午後から部活があると言うから
お弁当持参で。


CIMG6379.jpg

★パパ(かつおふりかけご飯)、子供達(鮭ふりかけご飯)、出し巻き卵、ナスの味噌田楽、キューブチーズ、プチトマト、アスパラのベーコン巻き、市販の煮豆★


夜帰ってきた娘が
今日死ぬほど走らされて
気持ち悪くなった。。。って。

息子も6時間授業で
頭フル回転だったらしく

休み明け気分が抜けきれてないのは
私だけでした。。^^;あら?

甘い誘惑。。。

あー、夏休みが終わってしまった!

後半出勤が多くて、
宿題の進み具合も
工作や習字も
子供達の自己責任で。。^^;

まぁ、2人とも中学生だし
大丈夫だよね?

見ない方が
意外にちゃんとやってるかもしれないし。。。ね??


ここんとこ
お疲れなのか
甘いものばっかり食してます

瀬戸に食器を買いに行った帰りに
↓友達とヴァイスベーレンに寄り道♪


moblog_a00dbecd.jpg

家から割と近い
カフェ サブヒロでも

↓ホワイト&ブラックチョコの
アイスケーキを食べて




↓さらに、フルーツサンドまで・・・^^;
(自分で挟むタイプ)






また別の日には、
アフタヌーンティーでランチした後
↓フルサイズのショートケーキもプラス(笑)






もう食欲が止まりません。。@▽@;
あー、美味しいものが多過ぎるっ!!

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
642位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
