

娘の引退!

ソフトボール部、中3の娘

無事引退試合も勝利で終わり
後輩からのサプライズに涙して
とってもいい締めくくりが出来たよう*^^*

来月からは高校生と
また同じグランドで練習だから
そんなに“終わっちゃったー!”感は無いけど
充実した3年間だったね。

本当によく頑張ったと思う。
お疲れ様。


部活の無い1週間は、
友達とあっちへこっちへ遊び三昧

毎日毎日部活漬けだったもんね
しっかり遊んでください(笑)



↓この日は息子もお弁当要らないって言うから
お仕事組のパパと私弁。


CIMG6355.jpg

★梅干ご飯、ナスと鶏肉の中華炒め、ベーコンとごぼうのキンピラ、アサリの佃煮、ポテトサラダ★


1日エアコンの中にいるお仕事組、
老体にムチ打って、
夏を乗り切ろー!!^^



出校日のお弁当♪

夏休み2/3に終わり、
子供達それぞれに出校日。

前日は宿題の確認して^^;
提出物、入れた?
午後は部活??
お弁当要るの???


・・・みなさん、お弁当要るんですね。

まぁ、毎日要るんで
聞くまで無いですが。。。^^;はは


CIMG6338.jpg

★梅干ご飯、市販ミートボール、アサリの佃煮(パパのみ)、さつまいもの素揚げ、スナップエンドウ、ネギ入りだし巻き卵、きゅうりとカニカマのサラダ、ゼリー★


毎日毎日暑いけど
残り10日の夏休み、
真っ黒でガンバレー!!^^

美味三昧(笑)

世の中、お盆休み。

お仕事がお盆休みになった友達たちと
3人でツムギキッチンへ♪


オシャレな洋食屋さんは
空間も居心地よくて
お皿の上も行儀がいいです^^



ハンバーグもカニクリームコロッケも
美味しかった~♪
そしてスタッフの方々も親切でした*^^*


それから、守山区まで移動して
ニワカフェ





マンゴーとパインのフレンチトースト
ランチも食べたのに
ガッツリ頂きました~^^
めちゃ柔らかくって
美味しかった!


喋りずめの1日(笑)
パパから電話かかってきて
時間に気付き慌てて解散っ
毎回懲りないね、私。。。^^;

喫茶店と私。

名古屋は喫茶店文化。
喫茶店大好き!
喫茶店万歳!!


ある日は茶縁
友達と抹茶ぜんざいをすする(笑)





またある日は、名古屋人の定番
コメダで母とサンドイッチをパクつく。





またまたある日は、カフェタナカ
ケーキセット食べてる父の前で
鉄板パスタイタリアンをほおばる。





いつもどの店もほぼ満席。
待ちがいるのも、当たり前。

やっぱり喫茶店ってサイコー!
絶対名古屋から無くならないね(笑)

読書の夏?

長過ぎるぅーと思ってた夏休みも
子供達は毎日部活
パパは毎日お仕事(当たり前か^^;)

私はと言えば、、、
お仕事行ったり
お茶したり
パンを焼いたり

なんだか夏休み前と
変わらない毎日

子供達の読書感想文本を借りに行ったついでに
自分の読書本も。


CIMG6291.jpg

読書の夏になりそうです^^


暑い夏は、パンを焼く気力もなかったりするけど
この日はお友達用に♪


CIMG6278_20150812215100598.jpg

黒胡椒とチーズ!
間違いないね(笑)


最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
695位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
