

誕生日に。

5月28日、またひとつ大人になりました~
ホント、歳だけ取ってます^^;


娘がテストでお昼頃帰って来るから
自宅レッスンもお仕事も無しで
朝ちょっとだけ友達3人でモーニング♪


コメダのシナモンウインナーコーヒー
上の生クリームにシナモンスティック立てて
お祝いしてくれました~>m<

おまけに名古屋にオープンした乃が美
パンもくれたの!
これ、めちゃくちゃ美味!!

CIMG5966.jpg

この柔らかさ、何??
耳まで柔らかくてしっとりしてて
甘くて美味しい^^♪

予約しても、すぐ買えないんだとか。
納得。。。


コロッケ弁当♪

嫌なことがあっても
良いことがあっても
その日が終わって
翌日がくる。。。

当たり前のことなんだけど
前に向かって進むしかないよね^^


自宅レッスンの日は時間があるから
この日は頂き物の新じゃがで
コロッケ18個揚げました~♪


CIMG5962.jpg



★小梅、梅じそふりかけご飯、コロッケ、ネギ入りだし巻き卵、市販のチーズ入りはんぺん、アスパラとバジルウインナーの炒め物、プチトマト、キウイ、凍らせたゼリー★


美味しいもの食べて
笑顔になって
また明日からガンバロー!

上手くいかないとき。


何もかも上手くいかない日ってある。
今日がそんな日。

タイミングを逃したり
良かれと思ったことが裏目に出たり
やらなきゃいけないことが
どれも中途半端だったり。

あー、いい大人なのに。
悲しいと言うより、悔しい。
なんで上手く出来ないんだろ。




CIMG5954.jpg

★鮭ふりかけ(息子のみ)、梅じそふりかけ(パパ、娘、私)ごはん、唐揚げの甘酢和え、がんもとこんにゃくの煮物、ゆで卵、ブロッコリー、タコとマカロニトマトソース、凍らせたゼリー★


子供達が唐揚げの甘酢和え、
美味しかったと言ってくれた。

泣ける。。。


今日より明日、
明日より、明後日は
ほんの少しでも上手く出来るのかな。

モーニング&ランチ

4月中旬から外でのお仕事を始めて
自宅レッスンとか学校行事とか
バッタバタでもう5月も20日。

曜日の感覚もなくなるぐらいだけど
毎日毎日パン漬けで充実してます(笑)


そんな日々に、友達と3人で
いりなかのLANCIAでモーニング♪
サラダプレートをチョイス☆




ドリンクは、ホットレモネード♪





12時半にはお店を出なきゃいけないのに、
結局ギリギリでサンドイッチも
食べちゃった*>m<*





あー、楽しかった!

明日からまた頑張ろ*^^*

麻婆豆腐のおべんと。

日曜日って、明日のお弁当のおかずを
あれやこれやと考える
脳みそが働かない。。。


豆腐とネギはあった。
冷凍庫の挽肉を解凍しとこ。。


そうです、マーボードウフです。。^^;


CIMG5942.jpg

★麻婆飯、凍らせたゼリー、苺★

月曜日って、単食が多い気がする・・^^;


娘が辛いの苦手だから
我が家の麻婆豆腐は
味噌を使った和風麻婆。

辛ーーいのは、外で食べよ(笑)



おうちでメロンパンアイス☆

ここのところ、家事の合間とか
寝る前の時間に
高校生の甥っ子に借りた本を少しずつ。


CIMG5936.jpg

面白かった東野圭吾「真夏の方程式」、
早速映画を借りてきてこの週末に。
ん~、やっぱり小説の世界を
2時間に収めるのはちと物足らない。。

今は百田尚樹「永遠の0」の途中だけど
既に映画もスタンバイ中。
返却日までに観れるかな。。^^;


今日のおやつ↓メロンパンアイス


CIMG5938.jpg

娘が名駅地下で見かけた
メロンパンアイスのお店
寄れなかったから食べたい!と言うので
パン屋さんでメロンパン買って
スーパーカップで作ってみた(笑)


これはこれで美味しいけど、
やっぱりお店の食べてみたいよね*^^*



お弁当の制限時間!

今日は、私も外でのお仕事日。
こういう日は、5時起き。


さぁ、4人分いきますか!


CIMG5877.jpg


1番目に出る娘が6時半だから
6時には出来上がってないと!


CIMG5933.jpg

★鮭ふりかけごはん、海老フリッターのオーロラソース、ネギ入りだし巻き卵、いんげんのベーコン巻き、アスパラとトマトのホワイトソースグラタン、凍らせたゼリー(子供のみ)★


ふぅー、本日もギリギリセーフ!!^^;

サンドイッチvsカレー

あぁ、今週もバタバタバタと過ぎてゆく・・・


さて、気合いを入れて!


前日に焼いた2斤の角食を使って、
今朝のお弁当はサンドイッチ♪


この食パンカットを使えば
8枚切りもキレイにカット出来ちゃう~^^
道具って大事(笑)


CIMG5918.jpg


我が家の定番サンドイッチ
ゆで卵マヨと野菜サンド☆

本当は野菜サンドにトマトも入れたいけど
ぐちゃとなるから嫌なんだってー


↓中3女子と中1男子用

CIMG5927.jpg

★ゆで卵マヨサンド、野菜サンド(レタス、きゅうり、ハム、チーズ)、凍らせたゼリー★


パパにサンドイッチが良いか
昨日の夕飯のカレーが良いかって聞いたら
カレーが良いって。

子供達サンドイッチ、
パパはカレーのお弁当でした^^;

気合いを入れて!

GWも終わって
子供達は学校
私もお仕事再開
気合い入れなきゃ!

実はGW中に娘と
ビリギャル観てきた私

あー、私もガンバロって
しっかり影響されてます*^^*
単純(笑)


パパがお弁当要らなかったから
昨日は子供達だけ


CIMG5860.jpg

★鮭ふりかけごはん、ミートローフ、かに玉、カボチャ巾着、モロッコいんげんの胡麻和え、プチトマト、凍らせたゼリー、わかめおにぎり(息子のみ)★


夕飯に焼いたミートローフも
お弁当2個分だったから
ギリギリセーーーフ!^^



GW中のおべんと。

GW、なんだか気持ちもだらけちゃう。

学校がある日、部活がある日は
勿論お弁当がいるんだけど
買ったもので済ませちゃったり。。^^;ごめん


この日はお惣菜コーナーで並んでた
タイムセールのコロッケ
5個入りをなんとか4人分に(笑)


CIMG5850.jpg

★梅干ごはん、市販コロッケ、ナムル、アスパラのベーコン巻き、ピーマン目玉焼き、市販明太子入りはんぺん、プチトマト、苺、ゼリー、ひじきおにぎり(息子のみ)★


日に日に暑くなってきたし
保冷剤代わりに
そろそろ凍らせたゼリーにしなきゃね^^


CIMG5836.jpg


GWの過ごし方?

いつものごとく、
今年もGWはあっという間。

ほぼ部活に入ってしまう娘も
日曜日はお休みなので
朝から4人でモーニング♪






モーニング好きの名古屋人
朝7時半過ぎに行ったのに
既に待ち。。。

朝から贅沢*^^*


他の日も
娘は部活、パパと息子は釣り
あぶれた私は、
ばあばと2人でショッピングモール





気になってた母の日も買えたし
クリスピークリームドーナツ
ちょっと充電♪

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
3559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
720位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
