

クランベリーとカレンズとクルミとクリームチーズのパン!

久々に焼いた
娘の好きなパン♪

これ、私も好き~^^


クランベリーとカレンズと
クルミとクリームチーズ入り。

好きなもの全部入れちゃえ!(笑)


CIMG5158.jpg

大きさはそんなに大きくないけど
ずしりと重い具の詰まったパン。


朝ごはんに、息子が違うパン食べてたら
娘が「これ食べなって!
ママのパン美味しいから!!」って
世話焼いてるし。。*^^*

今度はチョコも入れちゃお~♪



パパと娘のお弁当♪

たまたま立ち寄った無印良品
お弁当箱がSALEになってる。
しかも50%OFF!!

お弁当箱って結構高いから
半額なんて買いだよね~*^^*


パパと娘、ようやく新調しまーす♪
(手前1段は娘・奥2段はパパ)


CIMG5148.jpg

★鮭ごはん、さわらの西京焼き、市販メンチカツ、カニカマ卵巻き、絹さやのクルミ胡麻和え、プチトマト★


普段とおかずは一緒だけど
お弁当箱が新しくなっただけで
なんか詰めるのワクワクする(笑)

40年目のデビュー☆

1月31日までの映画のチケットが1枚。

さて、どうするか?

映画好きの娘にと思っても
行ける日がないし

無駄にしちゃうのも
なんかもったいないよねぇ


行きますか。
産まれて初めてのひとり映画。

用事を済ませて映画館に着いたら
一番早く観れるのが
アニーとベイマックス。

ベイマックスにしまーす!
しかも3D^^





変な人に手でも握られたらどうしよ
と通路の隣の席にしたけど
私の列は私だけ・・・^^;あら?
心配ないね(笑)

何度も泣きましたー
素敵な映画です☆


iPhoneから送信

ホットドッグの朝ごはん♪

毎朝、冷えますね~

街には春物が並び出しているのに
まだまだこれ以上の寒さがやってくる。。。
あーやだやだ。

私が起きる頃には真っ暗な空も
朝ごはんの頃には
明るくなってます^^

この日はホットドッグの朝ごはん♪


CIMG5114.jpg

★ホットドッグ、中華スープ、ヨーグルト、苺、ブルーベリー、大人カフェオレ、子供ホットミルク★


雨の日、パパ弁。

相変わらずの毎日のお弁当。
パパと娘のお昼弁、
息子の夜の塾弁。

あー
マンネリから抜け出なきゃ。


お弁当箱、買い換えるか。
・・・・そこっ? ^^;


娘が慌しく出かけたから
今日はパパ弁のみup♪


CIMG5103.jpg

★梅干ごはん、紅鮭、オクラのオカカ和え、ジャガイモのアンチョビ炒め、干しえび入りだしまき卵、たくあん★


勿論、娘のも中身は一緒。
今日は朝から雨で
写真が暗いな~


朝ごはんと重曹の仕事!

インフルエンザだった娘は
昨日から1週間ぶりの学校。

誕生日だった昨日は
登校してきた娘を囲んで
友達が廊下でHAPPY BIRTHDAYを
歌ってくれたんだとか。
良い友達がいて、良かったね~*^^*


久々の朝ごはんup♪


CIMG5092.jpg

★コーンマヨトースト、チーズトースト、サラダ、スクランブルエッグ、苺、ブルーベリー、大人カフェオレ、子供ホットミルク★


最近お気に入りのコーンマヨトースト、
今朝はイングリッシュマフィンで。

パンにピザソースを塗ってもいいけど
今日は塗らずにコーンとマヨ乗せて
魚焼きグリルで3~4分。


我が家はトースターが無いから
魚焼きグリルで魚もパンも焼いちゃいます。

水を張る下皿に重曹を振り入れてから焼けば
グリルを洗うときに魚の臭いも油汚れも取れますよ~
重曹、良い仕事してくれます!(笑)


14歳、おめでとう☆

1月19日は、
娘の誕生日♪
9日の息子と10日違い。

当日は全員揃わないから
1日早いお誕生日会デス☆


娘のリクエスト、
やっぱり今年もチーズフォンデュ(笑)
ケーキはシフォンケーキを焼き
でっかい苺を乗せました*^m^*


CIMG5070.jpg


おぎゃあと産まれたあの日、
何も分からなくて不安だったけど
可愛くて涙がいっぱいでたよ。

最近は母娘で衝突が多いけど
幾つになっても
あなたはとっても可愛いです。


14歳、おめでとう。


初挑戦の塩パン♪

三連休明けから、
今度は娘がインフルエンザ!
なんてことっ!!!@▽@;

予防接種も打ったのに。。。
かかっちゃったのは仕方ないんだけど(涙)


週末になってようやく私も落ち着き
久しぶりにパンを。
なんだかんだで、年末から3週間ぶりのパン。
こんなに空くのは珍しいな。^^;


一度焼いてみたかった
塩パンにトライ♪


CIMG4988.jpg

最近あちこちのパン屋さんで
見かけますよね~

中に有塩バターのブロックを包んで
くるくるっと巻いて
上に塩をトッピング☆
手前はハワイ土産のピンク塩
奥はゲランドの塩。


CIMG5002.jpg

焼き上がり~♪
同じ生地で、ウインナーパンと
ミートボールパンも。


ん~、美味しい!
生地の配合はシンプルだから
バターの塩気が良い感じ*^^*
娘がえらく気に入ってました♪
また焼いてみよ~



ママ達の新年会!


同級生4人で新年会♪
友達が予約してくれた
ヴィッチーノさんで^^


ドライトマトを使ったパスタ





鹿肉のカツレツ





クレームブリュレだったかな?




全部美味しかった~♪

日曜日のランチ、
子供達をパパに預けてだと出にくいけど
それぞれの用事で出掛けてから
心置きなく楽しみました!>m<


iPhoneから送信

息子12歳!


1月9日、息子の誕生日♪
今年で12歳になりました。

2670gで産まれたちっちゃな赤ちゃんは
もう私の身長に近くなってます*^^*
大きくなったね。

毎年息子のリクエストは
手巻きかお寿司。


CIMG4978.jpg

★お寿司、唐揚げの甘酢あんかけ、トマトとモツァレラのオーブン焼き、豆腐とわかめのお味噌汁★


毎年ケーキも作るけど、
今年はアイスケーキが食べたいって。
初めて買ってみました
31のアイスケーキ♪


CIMG4979.jpg


最近は、
逞しくなってきたなと思うこともしばしば。
彼は今、目の前の大きな目標に向かって
頑張ってます。

きっと努力は報われる。
ガンバレ!


お誕生日、おめでとう。

3人でパスタ♪

今日から学校スタート!
娘は7時、
息子は7時50分に学校へ。


11時過ぎには帰ってくるから
それまでに私も銀行と図書館と郵便局。
エンジンかけなきゃ~


CIMG4970.jpg

お腹を空かせて帰って来た子供達と
お昼ご飯は3人で♪
ほうれん草のトマトクリームパスタ
最近パスタと言えば、こればっか・・^^;


明日から、ママはひとりご飯だー(淋)

カフェタナカにて♪

今日はひとり栄で用事を済ませた後
両親と久々のお茶♪
お気に入りのカフェタナカへ*^^*


3人でつつき合って
ケーキ食べました(笑)




贅沢で美味しい時間♪
今年も美味しいもの
いっぱい食べれますように~>m<


iPhoneから送信

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます♪
2015年、始まった~


年の瀬に息子がインフルエンザにかかったから
年越しもお正月もなんだかまったり*^^*
1月3日、ようやく息子も一緒に初詣。


今年はそんな幕開けだったけど
家族みんな健康で充実した一年になりますように。


4月からは、息子も中学生。
生活がガラリと変わりそう。。^^;
私も新しいこと始めようと思ってます♪


今年もどうぞ
よろしくお願いします。



最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
568位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
