

よいお年を~♪

12月31日、
今年もあと僅か。


夕飯はじいじ・ばあばと一緒に
すき焼きを食べ
今それぞれテレビタイム♪


娘は紅白、
息子は笑ってはいけない、
パパはボクシング、
特番有り過ぎ^^;


今年も無事暮れていきます。
特別大きな出来事も無かったけど
それが平和で幸せ。
平和に暮らせること、本当に感謝。

と言いつつ、息子が今
インフルエンザ中ですが・・・^^;


今年一年、私と関わってくださった
全ての人に感謝します。
ありがとうございました!


来年も平和な一年になりますように。。。


ベビーカステラ☆

年の瀬、
年賀状を済ませ
大掃除もぼちぼち。


部活も冬休みに入った娘が
たこ焼き器でベビーカステラを
焼いてくれました~♪


CIMG4956.jpg


疲れた体に
甘いものってほっこり*^ー^*


フレンチトーストモーニング♪

冬休みに突入し
クリスマスも終わり
娘は部活、
息子は冬期講習という日々。


パパも子供達2人も
お昼はお弁当を持たせるから
一緒に食べれる朝ごはんはゆっくりと^^


今朝は子供達の好きな
フレンチトーストに♪


CIMG4950.jpg

★フレンチトースト、サラダ、ヨーグルト杏ジャム、カフェオレ★


たっぷり生クリームも加えた卵液に漬けて
フライパンで焼いた後
オーブンで更に焼いちゃいます*^^*


これ、外はカリッと
中はふわっとして大好き☆

さぁ、今日もガンバロー!!


おうちでクリスマス会☆

今日はクリスマスイヴ!
子供達のところに
もう少しでサンタが来そうです^^♪


我が家はみんな帰る時間がバラバラなので
毎年23日にクリスマス会☆

久しぶりにスペアリブを焼きました~*^▽^*

CIMG4929.jpg

★スペアリブ、鮭とジャガイモのグラタン、サラダ、照焼チキン、小松菜サラダ★


照焼チキンと小松菜サラダは、ばあば作^^


ここんとこ、クリスマスケーキレッスンで
生クリームケーキを食べ続けてた我が家。
ちょっと趣向を変えて
ベリーのチーズクリームトライフルに♪

CIMG4911.jpg


スポンジは水あめを加えて
しっとりさせて
チーズクリームはたっぷりと。

これでもかってベリーを乗せたら
結構なボリュームに>▽<

これ、美味しかった!
じいじ・ばあばも子供達も喜んでたから
また作ろ~^^


メリークリスマス☆☆


モーニング♪

いりなかで用事があったから
サラダショップLancia
朝からモーニング♪





小倉トーストもあったけど
私はフレンチトーストをチョイス☆
これにドリンク付いて¥594は
なかなかお値打ちなのでは?^^

朝から幸せ~♪


iPhoneから送信

大掃除の合間に。^^

ちょこちょこ始めてる大掃除、
とりあえず冷蔵庫の中とキッチンが終わって
今日は朝からカーテン洗ってます♪

やりかけると
あちこち気になりだしますねー^^;


今年のレッスンも無事終わったし、
大掃除と年賀状に気持ち切り替えなきゃ


CIMG4869.jpg


ちょこちょこ片付けながら
ちょこちょこパンも焼いてます(笑)

棒の刺さった長いウインナーに
生地を編みこんで♪
棒を持って食べれるから
手が汚れないのが良いのよね^^

クリスマスプレゼントを♪

頂き物をした友達2人に
パンの贈り物を♪

いつも高速を使って来てくれるのに、
あれやこれやと手土産まで。

もー、そんなお気遣いいいのにぃ~!!

この冬これで7軒分、
手持ちのダンボールも無くなっちゃったから
100均で箱購入。
なかなか良いわ^^


CIMG4860.jpg

今回は、グリッシーニ、白ぱん
スノーボールクッキーを焼きました♪
クリスマスカードを添えて☆

喜んでくれますように。。。*^^*


おやつに豆大福♪

今週は、クリスマスケーキレッスン♪
で、年内のレッスンも終わる予定。


何度も練習して大丈夫だとは思うけど
やっぱり毎日キンチョー。。。
だから、グッタリ(笑)


子供達のおやつも毎日のように
試食用に焼くケーキの残りだったりするから
あんこが食べたくなって
豆大福作りました~*^^*


CIMG4864.jpg


生クリームケーキも良いけど
やっぱり豆にあんこに餅サイコー!*>▽<*


カフェにて。

週末、娘と
お気に入りのアンドカフェへ♪

娘はワッフルを注文。
これ、好きそ~!*>▽<*





私はイタリアンカプチーノ♪





きゃー
ラテアートが可愛い*^^*
これライオンかな?
肉球まであるぅ~!

師走の12月、
甘いものでしばしほっこり♪


iPhoneから送信

クリスマスプレゼントにパンを♪

今年もお世話になった方
頂き物をした友達に
あれやこれやと焼いて送ります♪


我が家の子供達も好きな
イングリッシュマフィン~☆
今日は一気に18個いきまーす!^^


CIMG4846.jpg

並行して、スノーボールシュがー入り
メイプルワッフルも焼けました~♪
こっちは15個☆


CIMG4849.jpg


スノーボールクッキーも焼いて
4軒分に梱包。
喜んでくれるかな*^^*


CIMG4854.jpg

勿論クリスマスカードも添えて♪
「美味しいドレッシングありがとう!」
「可愛いハンカチありがとう!」


いつも気にかけてくれて
ありがとう!
素敵なクリスマスを~☆☆


娘のお弁当♪

最近、外食の画像ばかり。。^^;
お弁当は毎日作ってはいるけど、
久々upでした~


CIMG4823.jpg

★梅干ごはん、サーモンの塩漬け焼き、白はんぺんチーズ焼き、里芋の胡麻煮、スナップエンドウ、ゆで卵、プチトマト、みかん★


女子は胡麻を摂らなきゃ。
里芋もたっぷりの胡麻で*^^*

2人ランチは贅沢に☆

学生時代の友達と
2人で久々ランチ♪

彼女おススメの
焼山にあるレガル

目の前で贅沢~☆





ゆっくり噛み締めて頂きます(笑)





喋って笑って食べて
大忙しで楽しい時間は
あっという間☆


ママだけ美味しいもの食べて
ごめんなさい~^^;

iPhoneから送信

大須ランチ♪

今日は用事で、
朝からパパと大須へ。

お腹が空いて
久々のキッチン トーキョーさんへ♪





洋食屋さんのカニクリームコロッケって
クリーミーで濃厚で最高!

2人でお昼食べるのも珍しいか。
また美味しいお店
連れてってね*^^*



iPhoneから送信

贅沢おやつ☆


シェ シバタ、頂きました!^^
中身がエクレアと分かっていても、
どんなエクレアか
フタを開けるのワクワク~♪


CIMG4804.jpg

おっ!!!
美し~~☆▽☆
ツヤッツヤ


CIMG4808.jpg


ん~
キャラメルの苦味が大人な感じ♪
息子と娘も
高級おやつにご満悦*>▽<*


CIMG4812.jpg

あー、美味しかった!
贅沢なおやつに
胃が喜んでます(笑)
ご馳走様でした~♪♪



今日の夕飯。

12月に入って、急に焦る
このまま今年が終わっていいのか?

。。。

12月は、娘のテスト週間、息子の面談週間、
役員をやってる子ども会行事
自分のクリスマスケーキレッスン


あっという間に
今年が終わってしまいそう


CIMG4797.jpg

★ごはん、中華スープ、肉団子の甘酢煮、じゃがいものタラコ和え、プチトマト、大根と蓮根の漬物、ごぼうと鶏胸肉の煮物★
(煮物、漬物はばあばお手製)

ご飯ぐらいは、ゆっくり食べたいね^^;



最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1023位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
