

息子とランチ♪

今日は息子と2人で出掛けたので
ランチも2人で。

何食べたい?って聞いたら
何があるの?だって。
そりゃそうか。





まるさ水産
2人仲良く海鮮丼。

このボリュームでお味噌汁付いて
¥1050(税込)は安いよねー!


iPhoneから送信

クロックムッシュの朝ごはん♪

ちょっと早起きした朝は
子供達の好きな
クロックムッシュを作ります*^^*


CIMG4772.jpg

結構なボリュームだけど
みんなペロッと完食でーす☆▽☆

息子の塾弁☆

やっぱり冬です。
日に日に寒くなってきた。。^^;

塾のお迎えで家を出ると
これが寒い寒い

お弁当の汁物率が
高くなりますわ(笑)


CIMG4652.jpg

★梅干ごはん、鶏バーグ、茹でブロッコリー、プチトマト、チーズ竹輪、春雨スープ★


コーボン飲んで!

息子のクラスで
とうとうインフルエンザが出た!

なんか今年早くない?

マスクしたり予防接種したり
気をつけてはいても
かかる時はかかる。

でも免疫力を高める為に
コーボン
今年も買いました*^^*


CIMG4746.jpg


毎朝、息子に飲ませて
今日も元気に行ってらっしゃい!


中学生の女子のお弁当。

あー、今週は三連休だ。

でも娘は部活へ
息子は塾へ
パパも出掛け
暇なの私だけ。。。^^;あら?


いつだっけ?
今週のいつかの
パパと娘のお弁当。

毎日お弁当作ってても
写真を撮る余裕が無いわ・・・
あと10分、
早く起きれば良いんだけど(笑)


CIMG4713.jpg

★ふりかけご飯、鶏とレンコンのオイスター炒め、マカロニサラダ、プチトマト、カニカマ卵巻き、ブロッコリー、星型人参★



白ぱん、万歳!

今週は、本当にバッタバタ

月火水木とレッスンするも
全部違うメニューだから
頭と体がくったくた。


今日はゆっくりまったり*^^*


CIMG4702.jpg


そういう時は、焼きたいパンを。
白ぱん、みんな大好き~♪

ウインナーパン。

寒くて、もう既に
110デニールのタイツが手放せません(笑)
そろそろ家用の
モコモコスリッパも買いに行かなきゃ


家族4人分のお布団に
レイコップかけてスッキリ~


ウインナーパンも
なかなか良い出来♪


CIMG4246.jpg

寝るときは。

錦織圭くん、凄いですね~!
5歳からテニスを習ってる息子は
もうテレビに釘付けです*^^*

圭くん、ガンバレ~!!


なんだか急に冷え込む。。。
寒がりの私は
新たにメディキュット買い足し


CIMG4250.jpg

靴下だと汗が逃げなくて
良くないんですって。

つま先開いてるし
膝上まであってあったかいし
むくみも取れるし
なかなか良いです♪


CIMG4259.jpg

ハートは膝前にくる印みたい
履き易くて良いね。
手放せないわ~>m<

ポテトグラタンのお弁当☆

今日は息子の学習発表会♪

6年生、今年で最後。
ん~、早いもんだ^^


給食が無いから、今日はおべんと。
娘分と息子分は、お揃いのお弁当箱で☆


CIMG4689.jpg

★梅干ごはん、ポテトグラタン、ネギ入りだし巻き卵、アスパラ入り竹輪、トマト、みかん★


大きい声でセリフも言えてたね。
練習も大変だったかな。
頑張ったね、お疲れさま*^ー^*


せいろ蒸しランチ♪

子供達のいない間に
パパとばあばと3人でランチ>m<

今日は豚肉のせいろ蒸し御膳を
頂きました~♪






蒸し物はヘルシーだし
体もあったまって良いですよね~!

おろしポン酢、胡麻ダレ
どっちもサイコー!
家でもやろ~~♪


iPhoneから送信

米粉食パン!

11月も中旬に差し掛かり
パンの材料もちょっとずつ整理


この日は米粉があったから
食パンに1割混ぜて焼いてみた^^


CIMG4496.jpg

米粉が入るともちっとするし、
ほんのり甘いから好き♪

山食は叔母の元へ
角食はばあばとはんぶんこ*^^*


息子のおやつ。

ここのところの、息子のおやつ

お菓子ではとてもとてもご満足頂けないので
おにぎり、パン、お団子、たこ焼き・・・
腹持ちしそうなものをスタンバイ*^^*


この日は、ハムチーズロールを焼いて♪


CIMG4641.jpg


また別の日は、きな粉餅を作る。


CIMG4635.jpg

ついつい私も一緒につまんじゃう。。^^;
これがいけないよねぇ~


おNEWのお弁当箱☆

つい最近、パパがお弁当箱を無くしたから
前ばあばに貰った新品のお弁当箱が
いよいよ登場☆

と言うか、あること忘れてたんだけどね。。^^;
でも、前の方が量が入ったかも。
パパ、足りてるかな?


CIMG4601.jpg

★梅干ごはん、鰯フライ、キャベツの千切り、マカロニサラダ、プチトマト、カニカマの卵巻き★

あー、それにしても
お弁当箱代えるだけで
気分良いね~♪





今日の夕ご飯。

久々の夕飯up
今日は和とイタリアンの融合?


CIMG4603.jpg

★トマトクリームリゾット、タコのジェノベーゼソース、千切り野菜とイカのポン酢和え★


息子と昨日テレビを見てたら
ギャル曽根ちゃんが作ってた
タコのジェノベーゼソースを早速♪

美味しかったから
また作ろ~*^^*


夜の塾弁。

三連休と言えど
塾は例外なくあったりして。。。

あと何回、
夜の塾弁作るのかな。
限りある数、
きっと残りわずか。


CIMG4491.jpg

★ゆかりご飯、ニラ玉、かぼちゃサラダ、プチトマト、ささみのバンバンジー風★

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
968位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
