

おかず3品、フルーツ3種!

運動会の代休の今日は
ばあばがお昼ごはんに
お寿司を食べに連れてってくれました*^^*
息子くんのお疲れさま会デス♪

カウンターに3人並んで
モリモリ食べました~*>m<*


パパと娘はお弁当食べたかな?


CIMG4215.jpg

★ごはん(岩海苔・白胡麻)、タコのトマト煮、牛肉ときゅうりの炒め物、カニカマ卵巻き、ぶどう2種、柿、パイナップル★


おかずが3品だったから
フルーツを盛り沢山にしてみた(笑)

ちゃんと足りたかな?


息子の運動会!

今日は、息子の小学校最後の運動会!
お天気も良くて、サイコー!*^▽^*
張り切っていきましょ~~

毎年お重を買おうと思うけど
結局今年もノベルティで貰ったお弁当箱に詰めて。。^^;
(去年はこちら→

CIMG4200.jpg




CIMG4185.jpg


★稲荷寿司、梅干おにぎり、ヒレカツ、だし巻き、いんげんの胡麻和え、さつまいもスティック、きゅうりの浅漬け、マカロニサラダ、海老のオーロラソース、プチトマトの蜂蜜マリネ、チーズ、みかん、梨、ぶどう★


徒競走に騎馬戦、組立体操と
全部全力で頑張る姿にウルウル来ちゃう。。

結果、負けちゃった競技もあったけど
よく頑張ったね。お疲れさま

6年間、ホント楽しませてもらいました*^ー^*
ありがとう。




キッシュで朝ごはん♪

たまたま見つけた
お店屋さんキッシュ♪
翌日の朝ごはんに早速0^^0


CIMG4097.jpg

★トースト、市販キッシュ、キャベツとハムとプチトマトのサラダ、ゆで卵、アイスオーレ★


フタをして焼く角食は
むっちりするからパパのお気に入り♪
なんだかこればっかり焼いてしまいます~*>m<*

日の丸弁当?!

お休み明けって、気持ちがダレちゃうけど
今週もあと3日!
頑張っていこー!!^^

↓息子の塾弁
ちょっとご飯の割合が多過ぎた?


CIMG4127.jpg

★梅干ごはん、海老入りニラ玉、ゴボウと人参の中華炒め、飾りハム、プチトマト、キャベツの千切り、ヤングコーン、みかん★


さて今日は、久しぶりの料理教室♪
何を作るのか、楽しみ~~*>▽<*


お店CAKE!

お友達宅で、今日は女子会♪

ケーキ担当の私は
こんな時こそ
ダウニーで大人買い>m<





テンション上がる~♪♪


iPhoneから送信

甘栗の鬼まん!

買い物中のスーパーで見かけた鬼まんじゅう。
その横に並んでた
甘栗バージョンの鬼まん。

さつま芋しか見たことないわ。
へぇ~、珍しい。
子供達のおやつに良いね♪


CIMG4087.jpg

むっちりみっちりずっしりの生地

これはこれで美味しいけど
さつま芋版で育った私は
やっぱりさつま芋が好きだわ。。^^;


CIMG4090.jpg

久しぶりに鬼まん蒸そうかな♪


クロックムッシュ!


珍しく今朝は
クロックムッシュの朝ごはん♪


CIMG4072.jpg

これ、チーズ好きの
娘のお気に入り*^^*

でも、息子は
くどいって食べてくれませんでしたー

まっ、男子と女子の違いだね。
女子の私は
美味しく頂きました! ̄m ̄*



松茸ごはんのお弁当♪

朝晩、随分涼しいです。
と言うか、寒いです。。
油断すると、風邪引きそうでうよね。。^^;


頂いた松茸を炊き込んで
お弁当も松茸ごはん♪


CIMG4058.jpg

★松茸ごはん、さわらの西京焼、しし唐と茄子とベーコンの炒め物、卵巾着、プチトマト、ピーマンの炒め煮(パパのみ)、みかん★


秋をいただきまーす*^▽^*   


松茸ごはん♪


秋の味覚を頂きました~♪


CIMG4037.jpg

炊き込みご飯にします*^^*
ありがたや~

栗のスフレパンケーキ☆

今日は栄で用事があったから
その前に友達と星乃珈琲店
ランチ&お茶♪

ランチはサンドイッチで軽めにして
パンケーキがっつり食べちゃいました~>m<


CIMG4019.jpg

季節限定☆栗のスフレパンケーキ♪
あっ、これを2人で半分こしたの

ふわっふわで美味しかったねー*^^*
芋栗カボチャ☆秋万歳!



トンカツ弁当♪

ようやく金曜日。

子供達は学校が終わっても
部活や塾で頑張っているというのに
私はお昼寝してしまいました。。^^;
すいませんっ

30分ぐらいが気持ち良いのよね(笑)


CIMG3984.jpg

★梅干ごはん、トンカツ、マカロニサラダ、五目煮豆、ゆで卵、みかん★

トンカツソースを入れようかと思ったら
娘から味噌のリクエスト
名古屋人ですな( ̄m ̄*)


四万十川の薫り。

夏休みが終わって
あちこちからお土産頂いてます*^^*

高知土産は、
お弁当に使って~って
四万十川のり
あー、こういうの助かります!


CIMG4004.jpg


早速、今日の息子の塾弁にin♪


CIMG4001.jpg

★海苔ごはん、カレイ、ネギ入りだし巻き卵、チェダーチーズ入り竹輪、モロッコいんげんの胡麻和え、プチトマト、豆腐の味噌汁★

四万十川の薫り、堪能しますっ!



きやすめ?

頂きものの
化粧品会社が出してる
ダイエット炭酸飲料。

へぇ~、こんなのあるんだ。


CIMG3955.jpg

女も40になると
あちこちの肉が引っ張れる^^;
最近下半身が・・・


CIMG3954.jpg

これを飲んだら痩せるわけじゃないけど
同じような炭酸水を飲むなら
脂肪を燃焼してくれる方が良いじゃんね^^


娘のおべんと♪

錦織圭くん、残念でしたねー
あー、でも世界で戦う姿
本当にかっこいいです!*>▽<*

5歳からテニスを始めた息子も
圭くん大好き♪
目標を持って頑張る姿
きっと響いてるよね。響いててぇー!!(願)


圭くんの試合が
気になりつつ
今朝もせっせとお弁当


CIMG3968.jpg

★梅干ごはん、イカの生姜焼き、ポテトサラダ、プチトマト、ネギ入りだしまき卵、かぼちゃの煮物(パパのみ)、パイナップル★

圭くん、ガンバレ!
息子もガンバレ!!^m^

グラハム粉入り山食☆

さぁ、月曜日が始まりましたー!
今週も頑張るゾ

ここのところ、朝晩冷えません?
冷え性の私は
メディキュット履いて寝ます^^;

むくみも冷えも防止!
一石二鳥です>m<


CIMG3908.jpg

週末に焼いた
グラハム粉入り山食♪
こちらも健康志向で(笑)


ティファニー風箸おき♪

ポーセラーツ、
もうひとつ作ったのが、これ↓
箸おき~♪


CIMG3942.jpg

ティファニーをイメージして
ブルー×シルバーに♪

これ、かなり大変だった~
小さいし細かい作業で
1個でギブ。。>▽<;

あ~、でも可愛く出来上がって満足♪
教えてくれてありがと~~
とっても楽しかったよ*^▽^*


京都にお住まいの方は、是非☆
ポーセラーツ教室 Bonheur


ボタニカル柄♪

8月に作ったポーセラーツが
手元に届きました~♪

ネットでいろいろ探してたら
目に飛び込んできた
ボタニカル柄!

めっちゃ可愛い♪


CIMG3928.jpg

教えてくれる友達に頼んで
シートを取り寄せてもらいました*^^*
あ~、やっぱり可愛い!


CIMG3930.jpg

シートを張っていく作業は
ちょっと大変だったけど
やっぱり出来上がると
吹っ飛んじゃう♪♪

レッスン時、生徒さんに
お茶をお出ししたいと思いま~す*>m<*



ダーシェンカのパン♪

近所のスーパーに行ったら
店先でダーシェンカのパンが
販売されてたのでおやつに♪

子供達の好きなベーグルは
とっとかないとまずいよね^^;


CIMG3892.jpg

↓ホワイトチョコとクリームチーズが入ってるって
言われたら、気になる~>m<


CIMG3895.jpg

クランベリー入りの生地に
クリチとチョコがゴロッと!
甘いのガツンと食べたい時に是非~♪


おやつはパンケーキ☆

運動会の練習が始まって
毎日疲れて帰ってくる息子

今日のおやつは
パンケーキに♪


CIMG3885.jpg

ふらっと寄った無印良品で見つけた
米粉のパンケーキ

パッケージ通りには焼けなかったけど
高さは出ましたよ~*^^*


CIMG2074.jpg



居眠りしたロールパン(笑)


今日から通常授業の時間。

長い休みの後だから
心も体もダレてしまうけど
なんとか頑張って~!


CIMG3901.jpg

実は、仕上発酵中に
うとうと寝てしまった私・・・

少々過発酵気味で
焼き上がったロールパン
ダレてるのは私でしたね。。^^;はい


母との時間。

片付けしてたら、実家の母から電話。
近くまで来るからと
ランチすることに♪

1時間半だけど
食べて喋って大笑い!
そして、また食べる!!>m<

いつも忙しい人だから
今日は貴重な時間。
さぁ、私も今日から頑張るぞ!(笑)


CIMG3875.jpg

手土産で焼いてきてくれた
3種のシフォンケーキ
ふわっふわで美味しかった!
ご馳走さま~*^▽^*

新学期スタート!

9月に突入!
新学期がスタート。

結局ギリギリ昨日までかかって
子供達も宿題を終えて
今朝から元気に登校です!


CIMG3855.jpg

半日だけのひとり時間は
片付けして買い物行ったら
終わっちゃった。^^

↑昨日焼いたチーズロール♪
24時間テレビ見て、
泣きながら焼いてました(笑)


最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1023位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
