

憧れのフルーツパーラーレモン!

憧れのフルーツパーラーレモンの詰め合わせ、
頂いちゃいました!>▽<キャー


CIMG2722.jpg

私が好きなのは、これ↓
メロンババロア♪
優しい味のババロアに
たっぷりメロンが乗ってて贅沢~*^^*


CIMG2726.jpg

これも好き♪
ゼリーではなくて、
カットしたグレープフルーツ


CIMG2731.jpg

どれも美味しいから
子供達と取り合い(笑)


1個800円って、高嶺の花だわ~
これ家族6人分
自腹きる勇気無いわ。。^^;

次いつ食べれるか分かんないから
しっかり食べといてよー!!( ̄m ̄*)


フレンチトースト朝ごはん♪

そろそろシリアルの朝ごはんにも
飽きてきたし
久しぶりにフレンチトースト♪

メープルシロップとか蜂蜜を
かけて食べたいから
パンを浸す卵液は
甘さ控えめが我が家の定番*^^*


CIMG2879.jpg

★フレンチトースト、海藻サラダ、オレンジ、アイスオーレ★


久々のフレンチトーストに
子供達のテンションもMAX!>m<
あっという間に
娘は4枚たいらげました~@▽@;凄っ

夏バテ対策!

部活から帰ってきて
今日気持ち悪くなったと言う娘。
帰ってきてからは、元気だったけど。。

熱中症?
大丈夫かな。
これからどんどん暑くなるし
気をつけてよー!!


CIMG2863.jpg

夏バテしやすいこんな時期は
ちらし寿司のお弁当で乗り切ってー(祈)




24時間テレビTシャツ!

小6の息子が、
24時間テレビのTシャツが欲しい!
と言い出した

へぇ~。服のことでこれが欲しいとか
あまり言わない子が珍しい。

早速イオンに走ったら
1軒目は売り切れっ!大変だ!!

ちょっと遠い2軒目に走ったら
ようやくありました~♪


CIMG2852.jpg

紳士サイズしかなくて
SSがジャストサイズ。
1日おきに着ていくから
ブルーも買いに走りました~^^;


CIMG2868.jpg

今度は少し余裕もたせてSサイズ。
学校から帰って着替えて
ソファに横になったら寝ちゃった(笑)
夢の中で、竜が飛んでるかな~>m<

セールに勝てず。。。

あちこちセールが始まってますねー♪
ちらっと覗いたけど
気に入るのは
セール除外品。。

迷っても結局何も買わず
店から出る始末・・・
あー、不完全燃焼(爆)


CIMG2764.jpg

★グラノーラ(バナナ・ドライクランベリー・カレンズレーズン)、サラダ、ポテトサラダ、ヨーグルト、さくらんぼ、アイスティー★


相変わらず
グラノーラの朝ごはん続いてます*^^*
4人で食べるから
大袋もあっという間。

そろそろシリアル自体を変えてみるかな~

サッカー優先のおべんと。^^;

サッカー、残念でしたねー

負けてしまったけど
日の丸を背負って戦う彼らは
本当にかっこ良かったです*^^*


お弁当は、サッカー見たいから
前日の残りを
ちゃっちゃと詰めただけ~>m<


CIMG2719.jpg

★まぐろふりかけご飯、鱈のピカタ、夏野菜のオーブン焼き(トマト・ナス・じゃがいも・ズッキーニ)、ほうれん草のお浸し、茹でとうもろこし、手作りゼリー★

ゼリーは、缶詰のシロップに
キウイも入れて固めただけ~
ゼラチンだと溶けちゃうから
寒天で固めてまーす♪


パパの冷しゃぶ弁当♪


今朝は、珍しくパパ弁のみ
娘は、旅行に行ってたばあばお土産の
鱒寿司をお弁当に持ってったの*^^*

鱒寿司って、常温で3日もつんだって
寿司飯は
暑い日にもってこいだねー


CIMG2815.jpg

★梅干ごはん、冷しゃぶ、マカロニサラダ、プチトマト、かぼちゃの煮物★

冷しゃぶには
胡麻ドレッシングも一緒に♪

お弁当用を買い忘れて
冷蔵庫の大きなドレッシング
入れときました ( ̄m ̄*)ぷぷ



ネットショッピング♪

パパがネットで買った
サーモスのタンブラー
これが凄く良いの!

まず2つ買ったんだけど
ばあばも欲しいって
後から4つ買い足しました~♪
家族6人、お揃い(笑)


CIMG2526_20140623175338be4.jpg

ビジュアルは、こんなの~
まっ、シンプルだけど
たっぷり入ります^^


CIMG2527.jpg

何が良いかって言うと
これがずーっと冷たいの
氷を入れても、氷がなかなか溶けない!

おまけに、結露?水滴?が付かないから
机やランチョンマットが濡れない!

今までの陶器は欠けたり割れたけど
これは割れない!

食洗機、OK!
ね?良いでしょ~*^^*


CIMG2528.jpg

あっ、そうそう。
ホットもいけるんですよ~♪


CIMG2529.jpg


グラノーラの朝ごはん☆

相変わらず
グラノーラの朝ごはん続いてます^^
前日に焼いたキッシュも添えて☆


CIMG2694.jpg

★グラノーラ、バナナ、ほうれん草とベーコンのキッシュ、人参とツナのサラダ、トマトの野菜スープ、アイスティー★

ここのところ朝ごはんが洋食ばっかだから
冷蔵庫の納豆も夜に登場。
朝、納豆食べようよ~~



娘とランチデート♪

今日は珍しく娘と2人でランチ*^^*
久しぶりにダウニーへ♪

私はダウニースタイルサンドイッチ☆
チキン・ジャガイモ・ゆで卵なんかがカレーソースで
お店で焼いてる胚芽パンにサンド*^^*
これにドリンクかスープと
デザートが付いて¥1280
私はスープ(クラムチャウダー)をチョイス♪


CIMG2786.jpg

カレーソースって新鮮!
このサンドイッチ、美味しかった~^^

デザートはワッフルコーンに
ソフトクリーム♪
ソフトの下にココアスポンジ?みたいなの
敷いてあって、こちらも美味!

隣で、娘が私の携帯いじってるし。。。


CIMG2794.jpg


娘は、なんとベリーフレンチトースト!
へ?ご飯は?なんか食べないの??
って聞いても
いい。軽く食べたからって。

何食べたのよ?って突っ込みたいけど
まー、これ食べたいって言うのなら仕方ないね。
やっぱり女子だからね(笑)
このビジュアルには、心躍るでしょ^^


CIMG2792.jpg

満面の笑みで頬張る娘見てたら、
栄養とかカロリーとかどうでも良くなるね。
これにアサイージュース飲んで
ご満悦な娘でした(笑)




2斤サイズの食パン!

金曜日はお稽古がないから
比較的気持ちも時間も余裕が。

そんな時は、
やっぱりパンを焼く!

自分の焼きたいパンとなると
やっぱりやっぱり食パンなのよね~(>m<*)


CIMG2781.jpg

プルマン(角食)は、自分の分と
ばあばと近所の叔母の分も一緒に2斤を2本。

またある日は、
同じ2斤型で山食~♪
このそびえ立つビジュアル、
あー、好きだ(笑)


CIMG2393.jpg



流水麺のおべんと♪

スーパーで流水麺
目に付いたから早速♪


CIMG2751.jpg

★うどん、つゆ、ネギ入りだし巻き卵、赤ウインナーの大葉巻き、鶏肉の甘辛炒め、サラダ、さくらんぼ★

パパと娘、、それぞれに
スープポットの中につゆを入れて
かけても良し、つけても良し*^^*


流水麺って便利~♪
茹でる手間が省けるて
時間も短縮!洗い物も減る!!
これはこの夏使えるわ(>m<*)


静岡のお茶ポテチ!

珍しいポテチゲット~!
友達の静岡土産の
お茶ポテチ♪

パッケージもお茶っぽい(笑)


CIMG2534.jpg

駿河湾の海洋深層水の塩と
静岡茶のコラボ☆

写真撮ってたら
息子が待てずに手が伸びてきた^^;


CIMG2541.jpg

最初は、静岡茶の苦味に
ん?って感じだけど
これ、クセになる!

美味しかった~
ありがとう*^▽^*

グラノーラの朝ごはん♪

パパが本気です。
本気で痩せようとしてます。

あと1ヶ月ちょっとで
5キロ痩せるんだとか。

泳ぎに行ったり、夜走ったり
勿論ご飯のおかわりもしない。

昔から有言実行の人なので
多分痩せると思うけど
食事面は協力しないと*^^*

買い物に一緒に行ったら
朝ごはんこれにしてって持ってきた
特大サイズのグラノーラ
じゃ、そうしましょ♪


CIMG2672.jpg

★グラノーラ(バナナ・プルーン・ドライアプリコット)、サラダ、ゆで卵、キウイ、アイスコーヒー★

私も痩せないかな。
特別な事せず自然に・・・
そりゃ甘いか。。ーmー*

あさりご飯のおべんと♪

今日は一段と暑い。
小学校もプールが始まったけど
これじゃあ日に焼け過ぎちゃうよね。。^^;


土曜日、部活に向かう
娘のおべんと。
パパはお休みだから
娘1人分。・・・でも、
起きる時間は変わらないーっ!>▽<;うわーん


CIMG2610.jpg

★あさりご飯、海老とアスパラの塩炒め、枝豆ピック、人参とツナのマリネ、キューブチーズ、カニカマ卵巻き、ゼリー★

この暑さだから、
保冷剤と凍らせたゼリーを入れて。

ばあばが買ってきた
ご飯に混ぜるあさり煮。
これ、美味しかった!
ご馳走さま~*^^*


大島トマトで朝ごはん♪

久しぶりにみかさん
リーンなパンを焼く
ほんと久しぶり^^

糖分も油分も少なくて
飽きのこない味で
時々食べたくなるの。


CIMG2626.jpg

今朝の朝ごはんに♪
少し温めて
クリームチーズを付けて食べたら
これまたサイコー!


CIMG2629.jpg

★リーンなパン、スクランブルエッグ、サラダ、人参とツナのマリネ、大島トマト、アイスティー★

大島トマト、めっちゃ甘い!
皮がしっかりして硬いのが
スーパーのトマトには無い感じで
これもまた良い!
ドレッシングも付けずにそのままでOK!*^▽^*


大島造船所!!

来ました来ました、
待ちに待ってた小包♪
大島造船所と見て
ピンと来た人もいるかも*^^*


CIMG2368.jpg

ジャーン!そうです、トマト!!
子供達が毎週観てる
鉄腕DUSH!でやってて
あまりに美味しそうで
パパが取り寄せてくれました~


CIMG2374.jpg

でもこれ、1箱3600円のじゃなくて
訳ありトマトで1箱1500円ぐらい。
形が均一じゃなかったり
筋が入ってるだけで、
糖度は3600円のと一緒で9度以上。十分です!


CIMG2376.jpg

この放射線が甘い印なんだって~
すごーい!しっかり入ってるぅ
↓尖ってるし*^^*


CIMG2380.jpg

訳ありって、こういう事ですよね
全然問題なし!


CIMG2385.jpg

トマトに力がありますよね~
なんか生命力がみなぎってる!(笑)

水を1ヶ月以上あげないで
育てるって、凄いよなー
“水分を限界まで絞ることで、
甘みがギュッと凝縮された大島トマトになる”
んだとか。楽しみ~~♪


CIMG2389.jpg

中学生の娘のお弁当♪

ようやく金曜日!
娘は球技大会!!

よく晴れてるし
風もまぁまぁあるし
熱中症に気をつけて
しっかりガンバレ~~


CIMG2567_20140613220234923.jpg

★梅干ごましおご飯、ナスの挽肉炒め、マカロニたらこ和え、茹でアスパラ、ゆで卵、ゼリー★


お弁当作って朝ごはん食べさせて
子供達とパパと送り出したら
ダッシュで支度!

今日は妹と蒲郡まで
タラソテラピーに行ってきました♪


CIMG2585.jpg


海藻パックを塗った体を
ホイル焼きみたいに包まれて
洗い流した後は
入念なオイルマッサージ

非日常な贅沢な時間♪
あー、気持ち良かった*^▽^*
誘ってくれてありがと~☆☆


シナモントーストの朝ごはん♪

友達がくれたヤングコーン、
朝ごはんにも登場*^^*

今日は市販の食パンをトーストして
シナモンとグラニュー糖をふりかけて♪


CIMG2578.jpg

★シナモントースト、サラダ、コーンスープ、バナナヨーグルト、アイスコーヒー★

冷たいものを飲むと
内臓が冷えて
脂肪が付きやすくなるんだとか。

家で飲むときは
氷控えてます。。^^;単純?


ヤングコーンはとうもろこし!?

今日友達から
ヤングコーンのお裾分け^^♪

ヤングコーンって、ホントにとうもろこしなんだ!
水煮のしか見たことなかったけど
とうもろこしを若摘みしたもの
なんだって。へぇ~


CIMG2532.jpg

皮がかなりのかさばりを見せてたけど
剥いたらちっちゃくて可愛い♪
ビジュアルも
ちゃんととうもろこし!>m<


CIMG2547.jpg

塩湯でして、サラダで食べたら
コリコリして美味しかった~♪
明日のお弁当にも入れよっと。
ご馳走さま~*^▽^*

プチリメイク♪

最近週末にひとり時間が増えて
ポーチを作ったりしてたけど→
リボンなんかも作ってたりして。。*^^*


CIMG2473.jpg

娘の小学生のときの裁縫道具借りて
チクチクチクチクせっせと手縫い(笑)

で、どうするかって言うと
安全ピン付けて
手持ちの服で楽しんでます~>m<

いろんな服に付けれるし、
洗濯の時は取れるし
これ結構便利!


CIMG2505.jpg

ユニクロのボーダーも
2個付けでちょっと特別♪

今日、左の黒のTシャツ着て
友達ん家遊びに行ったら
“可愛いじゃん”って褒められた!
プチプラTシャツも
たまにはよそ行き~☆☆

マフィンで朝ごはん♪

さあ、月曜日!

梅雨入りしたけど
今日も風があって気持ち良い♪

昨夜急に思い立って焼いた
マフィンとチョコパンで朝ごはん
今週も頑張っていきましょ^^


CIMG2466.jpg

★チョコパン、バナナと豆乳のマフィン、トマトとモツァレラのカプレーゼ、オレンジ、アイスオーレ★

たらことポルチーニのパスタ♪

息子もパパも朝からお出掛け
今日は娘と2人きり^^

洗濯機を何回も回し
お風呂を掃除して
パンを仕込み
レッスンのレシピを整理・・・

すっかり娘を放置してるけど
テストを控えてるから
勉強頑張ってよね(笑)


昨日たまたま運転中に見た
キューピー3分クッキングの
クレソンと明太子のスパゲッティ
美味しそうだったから、早速!


CIMG2411.jpg

辛いの苦手な娘とは
たらこと先日のポルチーニをスパゲッティに♪
クレソンも明太子も使ってないけど
まー、作り方は一緒って事で^^;

コンランショップのパスタ皿で
ちょっとお店気分~♪♪

ブーフのパン第2弾!

ちょっと前に作った
ブーフのパン
今日は目と鼻を
レーズンにして再びトライ!^^

CIMG2365_20140608125927d36.jpg

目はカレンズレーズンにしたら
ちょっとつぶらな瞳になっちゃった(笑)

やっぱり中身はカスタードに♪

プレゼントしたら
お子ちゃまの笑顔の写メが届きました~
喜んでもらえて良かった*^^*

コンビニ食パン♪

ローソンに行って
たまたま見つけた食パン

「春よ恋」使用?
2枚入りで¥144? 1枚¥72??
ちょっとちょっと、気になるじゃない^^


CIMG2352.jpg

同じくパン棚に並んでた
5枚で¥141の毎朝の食パン
ってのも買ってみる。

よし!早速食べ比べ~♪
右が毎朝の食パン(1枚¥28)
左がウチカフェブレッド(1枚¥72)


CIMG2354_20140606102416dc8.jpg

★トースト、サラダ、ハムエッグ、キウイ、パイナップル、アイスオーレ★

同時に焼いたから
焼き時間も焼き具合も一緒
まずは食パンから~


CIMG2363.jpg

うんうん、確かに違う
左のウチカフェブレッドの方が
もっちりしてて甘みがある

“こっちの方が美味しいね”って
息子に言ったら
“でもこれ毎日食べたら高いから
ママのパンの方がいいよ”って・・・
小6にして冷静かつ現実的。。。>△<;


もれに注意!

東海地方も、いよいよ梅雨入り。
くせ毛の私には、嫌な時期だけど
雨が降らないのも困るしね。

お弁当も、梅干で梅雨対策!


CIMG2350.jpg

★梅干ごはん、しし唐のベーコン巻き、ニラともやしの中華炒め、竹輪と海苔とチーズ巻き、卵巾着、プチトマト、パイナップル★


今日、新たな事実が発覚!
“パイナップル、いつももれてるよ”
・・・そうだったの?
もれないタッパー探さなきゃね。。^^;ごめん

美しき芍薬!

今年は黄色が気になって
黄色のスカート、黄色のパンツ
黄色のカーディガンと
かなり黄色アイテムを増やしてしまったけど
やっぱり私ピンクも好きだった!

スーパーのお花コーナーで
見つけた大輪の芍薬♪
あ~、美しきピンク!


CIMG2341.jpg

1輪だけでも存在感あるけど
7本挿したらかなりゴージャス*^^*
女子力UP~~♪

明日はピンクのワンピ
着よっかな(笑)


中学生の娘のおべんと。

今日はおNEWのカットソーを着て
気分が良いです♪

何でも新しい物って
気持ちが良いわ~

あっ、そうだ!
先週末15年半使った電子レンジが
ついに壊れ、新調したんだった。
こちらもなかなか良いです*^^*


CIMG2304.jpg

★パパ・明太ふりかけごはん、娘・鮭ごはん、ウインナーとアスパラの炒め物、金平レンコン、Wチーズロール、ケチャプスパ、プチトマト★


明日から天気がくずれそう。。
とうとう梅雨入りかな
お弁当も気をつけなきゃ

ライ麦食パンで朝ごはん♪

娘のリクエストで、
パンの朝ごはんが続く我が家。
でも、私もパン派だから
嬉しい限り~>m<


CIMG2210.jpg

★トースト(ライ麦粉入り食パン)、サラダ、ゆで卵、クラッカー(クリームチーズ・プチトマト)、キウイ、パイナップル、バナナ、カフェオレ★


気が付けば、ライ麦粉が
賞味期限切れてた・・・^^;
食パンに混ぜ込み、
せっせと使います(笑)



イタリア土産♪

イタリア旅行から帰った実家の両親が
沢山のお土産を持って
遊びに来てくれました^^

あちこちの都市を回る度に
お土産を選んでくれてたようで

CIMG2298.jpg

乾燥トマトにポルチーニ
トリュフ入りの塩にペースト
バルサミコ酢にレモンのお酒(炭酸で割るんだそう)

何をどう使ったら良いか分からないけど^^;
いろいろ見つけてくれてありがとう♪


CIMG2292.jpg

家族4人にそれぞれキーホルダーも♪
お土産探すだけで、大変だったんじゃない?


ケンカしてないか
事故や事件にあってないか
美味しいものは食べれたか
旅を楽しめているか

この歳になると
心配してしまいますね。
無事に帰ってきてくれて良かった^^

今まで仕事仕事だったんだから
夫婦2人旅
そんな老後も良いですね♪


最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4547位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
862位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
