

冷やし中華弁当!

今日も暑くなりそう。

何があっても部活に行く娘に
ちゃんと水分とるんだよと言い聞かせ
今朝も7時に送り出す

嫌なことも
良いことも
沢山あるよね。
濃い中学生生活を送ってください*^^*


CIMG2276.jpg

★胡麻ダレ冷やし中華(レタス・トマト・ゆで卵・海苔ゴマ)、グレープフルーツ★

娘はスイカが苦手だから
水分の多いグレープフルーツを♪





コロッケブーフのお弁当♪

先週スージー・ズーのお弁当を作ってから
なんだかまたキャラ弁熱がフツフツと>m<

友達にキャラ弁講座してって
頼まれてることもあって、
娘のお弁当でせっせと練習(笑)

この日はコロッケで
スージー・ズーのブーフ


CIMG2271.jpg

★じゃこふりかけおにぎり、ブーフコロッケ(ウインナー・チーズ・海苔)、ネギ入りだし巻き卵、ハム、茹でオクラ、キューブチーズ、プチトマト、手作りドーナツ★


前日に揚げたドーナツは
食後のデザートに♪



☆ベーグルサンド弁当☆

今日は30℃になるって
昨日の夕方の天気予報で言ってた・・・

娘に、お弁当は軽くで良いって
言われたっけ。

じゃ、ホントに軽く。暑いしね・・^^;
火曜日にマコーズベーグルで
ランチした際買ったベーグルに
クリームチーズを挟んで♪


CIMG2244.jpg

★ベーグルサンド(キャラメルココナッツベーグル・クリームチーズ)、鮭わかめおにぎり、サラダ、凍らせたゼリー★


ザ・女子!ってお弁当だね*^m^*


40の誕生日に思うこと。

5月28日、今日は誕生日♪
1年に1度しかない、特別な日*^^*

・・・って言っても、特別な事はなく(笑)

朝、パパも子供達もおめでとうを言ってくれて
今日で40の大台に乗ったかと実感。。

シミや白髪が増えようが
あちこち肉が垂れようが
知らないアザが増えようが

大きな病気無く迎えられる事が幸せ
心が苦しくなるほどの事がなく
日々過ごせる事が幸せ
全てに感謝!


平日は6人全員揃わないから、
先週末にみんなでお寿司を食べに♪

大好きなサーモンづくし~^^


CIMG2197.jpg

たらふく食べて
帰ってから、昼間に焼いた
チョコケーキバーをみんなで♪


CIMG2181.jpg

40代が始まった。
40代を頑張れば、その先の50代が違うんだとか。
息切れしながら頑張るぞー(笑)



マコーズベーグルでランチ☆

今日は栄で用事の前に
友達とラシック6Fのマコーズベーグルへ♪

ベーグルだけ買って帰った事はあったけど
ランチはしたこと無かったんだよね~
付き合ってくれて、ありがと!^^


CIMG2219.jpg

私は海老アボガドサーモン
友達の蒸し鶏のバンバンジー風

サラダ、ミニスープ、ポテトとドリンクが付いて
1000円のランチ
このボリューム、食べ応えあり♪


ん~、美味しかった!
他のメニューも気になったし
女子1人でも気楽に入れそうだから
また行ってみよ~>m<

初めてのバジル温麺♪

バジル温麺
なるものを頂いたので早速♪
新鮮なバジルをペーストにしたものが
麺の1割も入ってるんですってー


CIMG2172.jpg

茹でた麺に、
これまた頂き物のつゆドレをかけて
トマトとゆで卵を添えて頂きまーす*^▽^*


CIMG2178.jpg

パスタのような、パスタとは違うような・・・
さっぱりしてるし麺も9cmと短いから
結構食べやすかったですよ~

これからの季節、
マンネリ化する麺類に
たまには良いかも~(笑)

あっ、これだけでは当然足らない我が家。
カボチャとオクラのフライ
サラダも添えました^^


トースト朝ごはん☆

ここんとこ納豆ご飯の朝ごはん。

息子はご飯派だけど
娘は断然パン派

毎朝“朝ごはん何?”って聞くから
ご飯だよって言うと
テンションが一気に急降下。。^^;分かり易い子

娘の機嫌が良い
いつかの朝ごはん↓


CIMG2164.jpg

★トースト、サラダ、ゆで卵、キウイ、パイナップル、手作りプリン、カフェオレ★


最近はまってるパイナップル♪
3日に1回は買ってま~す>m<

ブーフパンのおべんと。

前日焼いたブーフのパン
息子はおやつに食べれるけど
遅く帰ってくる娘は
朝ごはんかお弁当に。

どっちが良い?って聞いたら
お昼に持ってくって言うので
お弁当に♪


CIMG2148.jpg

★ブーフのクリームパン、鮭わかめおにぎり、サラダ、ウインナー、パイナップル★

外で部活の試合だから
簡単にさっぱり食べられるものを*^^*


あっ!ドレッシングの賞味期限が4月!!
ごめーん。。。>▽<;
ま、冷蔵庫にずっと入ってたし
大丈夫だよね、きっと・・・^^;


スージー・ズーのブーフパン♪

スージー・ズーのブーフのお弁当を作ったら
なんだか楽しくなってきて

子供達を送り出したら
パンにも手を出しました(笑)

中身にカスタードクリームを包んで
平焼き~♪


CIMG2118.jpg

なかなか良い出来*^^*

で、チョコペンでお絵かき~


CIMG2120.jpg

やっぱり顔を描くと
一気に可愛くなりますね☆


子供達のおやつに♪
喜んでくれるかな^^


スージー・ズー、ブーフのお弁当♪

最近、キャラ弁を頑張ってる友達がいて
送ってくれた写メを見てたら
なんだか久々に作りたくなっちゃった・・・^^;

娘のお弁当でお遊び~*^m^*
初挑戦のスージー・ズーのブーフ♪


CIMG2103.jpg

★ブーフ(めんつゆご飯、海苔、チーズ)、鮭と水菜の甘酢炒め、五目煮豆、カニカマ卵巻き、ブロッコリーのハーブソルト炒め、キューブチーズ★


娘に見せたら、
“耳の位置が違う”とか
“顔の形が違う”とかあれこれダメ出し。。
まぁ、確かに改善点は多々有りだね。

でも、結構喜んでたじゃん>m<ぷぷ
中2でも、まだ有りなんだねー


プリンを付けて♪

髪のカラーリングに行きたいのに
なかなか行けない(涙)

あー、白髪でいっぺんに老ける~>▽<;
白髪家系は分かっていたけど
38ぐらいから一気にきたわ~T▽T T▽T T▽T

さて、気を取り直して・・
おやつにプリンを作ったから、
お弁当にも♪
食後のデザートって格別*^^*


CIMG2053_20140522081812e95.jpg

★鮭ごはん、えごまの葉のピカタ、新じゃがの味噌煮、絹さやのマヨ和え、卵とチーズの渦巻き、カニカマ、手作りプリン★


夜の白ぱん。

息子をお稽古に送ってから
娘が帰ってくるまでの時間・・・

2時間ちょっとあるわ。
パンを焼くか!と思い立って
子供達の好きな白パンを仕込む。


CIMG2045_20140522081809c3e.jpg

ちょっと発酵し過ぎちゃったかな。。^^;

8時前には焼けました~♪


CIMG2048.jpg

あー、焼き立て食べたいけど
明日の朝までガマンガマン。


おでかけパン屋さん♪

春はお出掛けしたくなりますよね*^^*

ぷらっと立ち寄った本屋さんで
買ってしまったのはどちらも
パン屋さん特集!

やっぱりパンが好きですから~
しっかり付箋まで付いてるし(笑)


CIMG1874.jpg

イングリッシュマフィンで朝ごはん♪

久しぶりに子供達の好きな
イングリッシュマフィンで朝ごはん♪

フレンチトーストにしても喜ぶけど
今日はハチミツバターで*^^*


CIMG2042.jpg

★イングリッシュマフィントースト(はちみつバター)、サラダ、キューブチーズ、バナナヨーグルト、カプチーノ★


向かいで新聞読んでるパパ、
もう少し焼きますか~?? *^m^*

10年ぶりのミシン!

子供達は、それぞれの用事で
出掛けてしまう週末。

パパと一緒に出掛ける時もあるけど
ひとりの時間を持て余す時も・・・

で、最近目覚めちゃったミシン♪
家にあった余り布で
チクチクチクチクダダダダダーーーーっ


CIMG1909.jpg

近所の手芸屋さんにピンクのファスナーを
買いに行って
ポーチを2つと娘の筆箱、
ティッシュケースを作りました~*^^*

よく見ると縫い目ガタガタ
微妙な出来ですが・・・
娘は喜んで筆箱使ってくれてるし
林間学校にもポーチ持参で♪

もっとレベルアップしたいな~(笑)


やっと金曜日。

“あー、やっと金曜日だ・・”
ため息まじりにパパが放った
今朝の一言。


毎日毎日お仕事お疲れさま*^^*
あなたのお陰で
美味しいご飯が食べれます。
ありがと♪


いつかの朝ごはん

CIMG1539.jpg

★ぶどうパン(前日焼いたもの)、サラダ、ゆで卵、クラムチャウダー、高野豆腐の煮物、キウイ、ヨーグルト、カフェオレ★



トマトとプルマン!

スーパーで美味しそうなトマト発見!
トマト大好き♪

ちょっと小ぶりなサイズもツボ(笑)
これだけ入って¥398(税抜)は
安いんじゃない??


CIMG2017.jpg

リコピンが1.5倍?
リコピンって、シミの原因になるメラニンを抑制するから
美白効果が期待できるって~→カゴメ
そりゃ食べなきゃ!(笑)


CIMG2019.jpg

息子と2人、早速丸かじり!
ん~、美味しい>▽<
夕飯にはモツァレラとカプレーゼに♪


で、夕飯前にプルマン焼く!


CIMG2023.jpg

なんて平和な日だ!(笑)


トースト朝ごはん♪

2泊3日の林間学校から
娘が帰ってきました~♪

めっちゃ楽しかった!

ホッとする言葉だわ
良かった良かった*^^*
お疲れさま。


朝はご飯派だったパパ、
最近はパンが良いみたい^^


CIMG2013_20140515173806597.jpg

★トースト、サラダ、ゆで卵、コーンスープ、パイナップル、カフェオレ★

近所のスーパーのPB商品の
食パンを買ってみたら
凄く甘くてビックリ

今は、甘い食パンが人気なのかな?

唐揚げ弁当♪

今日は、新しい生徒さんが
レッスンに来てくれました♪

新しい出会いに感謝*^^*


いつだったか、ばあばがお弁当用にって
唐揚げを買ってきてくれた時の
中学の娘とパパのおべんと(笑)


CIMG1613.jpg

★ゆかりご飯、市販唐揚げ、ポテトサラダ、プチトマト、がんもと角麩の煮物★

メインの差し入れ、助かります!

娘は明日まで林間学校。
今頃、何してるかな~

ピタな気分♪

今日から娘は
2泊3日の林間学校へ

ひとりいないだけでも
家の中が寂しいものです。。

毎日毎日、この林間を楽しみにしてたから
友達といっぱい良い思い出出来るといいな~



CIMG2005.jpg

この週末に焼いたピタ♪
久しぶりに焼いたけど
ぷっくり可愛い子ちゃんに焼けました~*^m^*


なんか、ブーブークッションみたい(笑)

半分にカットして
サンドイッチで頂きまーす!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

母の日♪

今日は母の日でしたね~♪

実家の母にも
一緒に住むばあばにも
今年も洋服をプレゼント*^^*

いい大人になってるのに
まだまだお世話になってます。

いつもありがとう。


夜には、子供達からサプライズが・・・!


CIMG2011.jpg

娘はお花のいっぱい入った入浴剤と
黄色のカーネーションを
息子はサボテンの寄せ植えを♪

パパと一緒にお庭でコソコソしてたのは
これだったんだね(笑)
4つ並んだサボテンは
家族4人なんだとか。泣けるわー>▽<


娘からの手紙には
“ママ大好きだよ”って
毎日毎日怒ってるのに・・・・
心に染みる言葉です。。

ありがとう。ママも大好きです^^♪


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ウインナーパンの行方!

叔母に頼まれて、
今日もせっせと菓子パンを焼く

叔父・叔母のおやつと
うちの子達のおやつ
パパの夜食。。。

叔父の好きなウインナーパンと
ロールパン、クリームパンで計15個
でも、あっという間に無くなるわ・・^^;はは


CIMG1969.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

どんぶり弁当!

毎日のお弁当、
時には単食で乗り切ります!^^;

↓この日は、鶏丼~♪


CIMG1882_20140509141226d5a.jpg

お弁当に詰めてたら、
息子がこれ見て食べたいって。
そうは言っても、パパと娘の分しかないしな~

でも食べたい!とゴネる息子。。
夕方鶏肉買いに行って、
夕飯に息子と私は鶏丼、
娘は親子丼に。(あっ、パパは飲み会)
どっちにしろ鶏肉です・・・>m<


また別の日は、
↓チキンドリア~♪また鶏?^^;


CIMG1639.jpg

ご飯の上に
チキンとマッシュルーム入りのホワイトソース
その上にチーズを乗せて
チーズが溶けるまでレンジでチン!

本当はトースターで焦がすと良いんだけど。。。
アルミのお弁当箱、いよいよ買うかな(笑)

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

忙しい朝に限って・・・

G.W明け、久々のレッスン

休みボケか、レッスンで使うはずの
クリームチーズを買い忘れ
慌てて24時間スーパーに走りましたっ

気が付いたのが9時過ぎだったから、
↓この写真を撮ってる7時前には
まだ気付いてない・・・^^;

スーパーが近くて良かったぁ(涙)


CIMG1950_20140508182635edf.jpg

★パパ(しぐれご飯)、娘(しぐれおにぎり・市販メロンパン)、ウインナー・アスパラ・まいたけの炒め物、さつまいもの甘煮、鱈のムニエル、ゆで卵、プチトマト、娘(ゼリー)★


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Wモーニング!

G.Wも終わった~
なんだかんだ近場で過ごして
あっという間に終了!
こんなもんです^^;

今日は一宮の友達宅へ♪
一宮と言えば、モーニング!

そのモーニングの有名店に
連れてってくれると言うのに、
7時にはちゃんと自宅で朝ごはん~>m<


CIMG1929.jpg

★前日焼いたオレンジのパンと角食、目玉焼き、サラダ、たらこパスタ、オレンジ、紅茶★


パパと子供達を送り出したら
洗濯とちょっとだけ片付けして
高速で一宮へGO!

モー1グランプリ2年連続金賞の
メールネージュ

モーニングギリギリ11時前だったから
食べたかったフレンチトーストは売り切れ。。。
あー、残念


CIMG1941.jpg

私は手作りワッフル、
友達は卵マヨをチョイス☆


CIMG1940.jpg

これだけ付いて
コーヒー代のみの380円。安っ!
ワッフル、外はカリッとしてて
美味しかった~♪

フレンチトースト、食べたかったな^^
それにしても1日2回の朝ごはん
新しいわ~(笑)



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

娘と息子のおべんと♪

G.W中、娘は部活
息子は友達と遊びに行った日のお弁当。


CIMG1856.jpg

★鮭枝豆ごはん、市販ハンバーグ、カニカマ卵巻き、はんぺんチーズ焼き、レタス、プチトマト、カボチャスライス、ブロッコリー★


息子は友達4人と
地下鉄→リニモに乗ってモリコロパークへ♪

自分達で行くなんて、息子には大冒険^m^
ドッチボールやったり鬼ごっこしたり
たっぷり遊んでお弁当タイム♪
青空の下で楽しかったかな~?

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ポンレベックとクークー♪

蟹江のでポンレヴェックでランチして
帰りにパンも購入~♪

ハード系を中心にと思うけど
子供達が食べれそうな物ヨリで。。*^^*


CIMG1869.jpg

左から2番目の長いの、
これザラメとバターの甘じょっぱさがクセになるー!!
ホントここのパンは
どれを食べてもハズレ無し♪

ポンレヴェックまで来たから
車で数分のブーランジェリー クークーへ♪
何年ぶりだろ?


CIMG1866.jpg

ご夫婦でやってるアットホームなお店です^^
こっちでは、甘い系をチョイス☆


CIMG1871.jpg

左手前のシトロン、
また食べたかったんだ~
爽やかなクリームたっぷりで美味しかった!

あー、充実したパン屋さん日和だー>m<

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

蟹江のポンレヴェックへ!

娘は部活、息子は友達と遊びに。
夕方までパパと2人だから、
ちょっと遠出して蟹江のポンレヴェックへ♪

11時~のランチ、20分前に到着。
もう既に何組か待ってたけど
なんとかギリギリ席に座れました^^;ほっ

まずは、パン↓
これ、お替り自由なんですよ~
柔らかいのもハード系も
ひとつひとつどれも美味しいの♪


CIMG1859.jpg

この後サラダがきて、
お待ちかねのポーク・シチュー!

そうそう、これこれ!!
これが食べたかったんだよね~
限定30食、滑り込みセーフっ!
(シチューランチB 1728円)


CIMG1861.jpg

ん~、お肉がほろっほろで
スプーンで切れるぅ~

ゴロゴロしてるジャガイモ、人参も
めちゃくちゃ柔らかいし
バケット付けて食べてもうサイコー!>▽<
高速乗ってここまで来た甲斐あるね~


CIMG1863.jpg

食後のデザート(抹茶プリンとアップルパイ)
コーヒーも♪

あー、美味しかった!
お腹いっぱいだけど
子供達にお土産のパンも買わなきゃねー


パパ、連れてきてくれてありがと♪




テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

またまたパンケーキ!

この間のお休みに
パパと息子が星が丘ボウルで卓球してる間
私と娘はテラスのアロハテーブルへ♪

珍しく男子女子で別行動~^m^
まぁ、娘は私に付き合わされてるんだけど(笑)

娘の選んだマンゴーを2人で↓


CIMG1803.jpg

ん~、美味しい♪
美味しい物食べて、ホント幸せ~~


私のイメージしてるパンケーキの味って
先日友達と行ったHoiHoiの方なんだけど
ここはここでパンケーキに味が付いてて美味しかった^^

娘も自分の携帯で写真撮って
早速友達に送信
今時の子だわ~>m<

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

サンドイッチ弁当♪


車の温度計は、なんと28度!
暑くなるとは思ってたけど
まさかここまで暑いとは・・・

こんな日は、お弁当も軽めに♪


CIMG1823.jpg

★パパ(サンドイッチ、ゆかりおにぎり2個)、娘(ミルクパン、ゆかりおにぎり1個、サラダ)★


昨日、夕飯前に同時進行で焼いた角食とミルクパン
パパはその角食でサンドイッチに♪
娘は練乳たっぷりミルクパン*^^*


サンドイッチの余りで、私の朝ごはん↓

CIMG1844.jpg

★サンドイッチ(レタス・ハム・ゆで卵・チーズ)、サラダ、バナナヨーグルト、カフェオレ★


朝起きたらすぐ
“朝ごはん何?”って聞く娘。
サンドイッチが間に合わず、トーストに。
ごめんよ~。。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
568位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
