

フレンチトーストの朝ごはん♪


伸びに伸びきった髪を
今日はようやくカット♪

短いから1ヶ月もすると
かなりくせ毛がうねる~><;

短くしてしまうと、もう伸ばせないですね
あの巻き髪時代が懐かしいわ^^;はは


CIMG1584.jpg

★フレンチトースト、サラダ、ウインナーの大葉巻き、ネギ入りだし巻き卵、ヨーグルト、カフェオレ★


珍しくイングリッシュマフィンを
フレンチトーストに♪
卵液はお砂糖控えて
メープルシロップたっぷり~*^▽^*

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

三角チーズ弁当!

世の中G.Wに突入してますが
子供達もパパも飛び石休暇

今日はそれぞれ会社や学校へ
私もレッスンに励みました~*^^*

息子の遠足予備日は今日まで。
3人分のお弁当も
ようやく終わり~^^;やれやれ


CIMG1800_2014042921072998d.jpg

★鮭ふりかけご飯、ミニアスパラの肉巻き、パプリカの炒め物、きゅうりの梅肉乗せ、カボチャのスライス焼き、三角チーズ、ゆで卵マヨ和え、星型パプリカ★

三角チーズをど~んと!
これで場所稼いでます??>m<



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハムチーズトーストで朝ごはん♪

今日はあったかい日曜日でしたね~♪
娘とお出掛けしました*^^*

朝ごはんは、4人全員で。
前日に焼いたミニ食パンに
ハムとチーズを乗せてトーストに↓


CIMG1785.jpg

★ハムチーズトースト、サラダ、スクランブルエッグ、苺、カフェオレ★




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

パンケーキ屋さんへ♪

今週、友達と
前から気になってたパンケーキ屋さんへ♪

パンケーキハウス Hoi Hoi
店の前を通ると、いつも行列~>m<


私が頼んだのは、これ↓
ベリーベリーホイップ♪
ホイップ、高っ!


CIMG1734.jpg

本当は5枚で880円なんだけど、
お店の人に
5枚は男の人でも多いぐらいで
3枚だと150円引きでお勧めです・・・

と言われて3枚にしたけど
私、これなら全然5枚いけた!
ホイップも甘過ぎず軽いし、
パンケーキもふんわり柔らか^^


よくよく考えたら、
男子より女子のほうが甘いのいけますよね?
次回は5枚に挑戦しますっ!!(笑)
もう食べられないって位、
食べてみたいもんです♪♪

あっ、パンケーキの次は
フレンチトーストが来てるんですってね~*^m^*

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

エビフライのお弁当♪

昨日遠足には行けた息子、
今日と来週月曜日は遠足予備日で
これまたお弁当持ち~

何入れたら良い?って聞いても
何でも良いよ。
それ一番困るんですけどー!!


冷凍庫に、エビが眠ってたから
メインは久々エビフライに♪


CIMG1778_20140425223150aa9.jpg

★のりたまふりかけご飯、エビフライ、カボチャフライ、モロッコいんげんの胡麻和え、ネギ入りだし巻き卵、たらこスパ、プチトマト、ゼリー★


パパも娘も息子も、
持ち帰ったお弁当箱は空っぽ!
次も頑張るわ^^♪


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

遠足のお弁当♪

今日は息子の遠足♪

パパと娘と息子、
3つのお弁当箱と朝から格闘
それなりに量がいりますね。。^^;


CIMG1760.jpg

★菜飯(青菜ふりかけ)、焼肉、ひじきといんげんのサラダ、茹でブロッコリー、かぼちゃのマッシュ、ハムチーズロール、パイナップル、苺★


焼肉は普段お塩で食べたりするから、
上からぱらぱらとお塩をふっておきました*^^*

今のお気に入りは、
生徒さんに頂いた沖縄の塩。
美味しいですよ~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

3回目のポーセラーツ!

ポーセラーツの教室をやってるお友達に
またまたレッスンしてもらいました~♪


1回目はカップ&ソーサー
2回目はミニトレイ

そして今回3回目は、
自分の持ってるノリタケのお皿に*^ー^*
元々は真っ白なこんなお皿→
朝ごはんに使ったり、
レッスンでパンを乗せたり。

あれやこれやとデザインを考え
結局落ち着いたのがこれ↓
ピンクとグリーンのストライプで囲み
蝶をいっぱい飛ばしました~♪


CIMG1727.jpg

レッスン時にまたお出ししようと思います^^
生徒さん、気付くかな♪

あ~、楽しかった!
次は何を作ろうかな~>m<

京都にお住まいの方、
とっても楽しい教室です
是非行ってみてください~→Bonheur

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お弁当と朝ごはん。

毎朝6時前に起きて、
パパと娘のお弁当と朝ごはんを作る。

私のお弁当って、夕飯の残りに
プラスちょっと調理する程度。

パン派の娘には、
前日に焼いたレーズンパンを足して♪


CIMG1496.jpg

★鮭・枝豆ごはん(娘はおにぎりとレーズンパン)、えごまの葉のピカタ、パプリカの炒め物、茹で卵、茹でアスパラ、高野豆腐の煮物、苺★


お弁当と並行しての朝ごはん、
かなりかぶってます^^;
娘はパンにして、お弁当の残りご飯は息子用↓


CIMG1512.jpg

★鮭・枝豆ご飯、サラダ、パプリカの炒め物、ウインナー、野菜スープ、苺★

さあ、今日もガンバロ~!
いってらっしゃいっ!!


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

四つ山食パン!

最近食パンと言えば
角食(プルマン)ばっかり。

この日も例外なく角食のはずが・・・

発酵し過ぎて、蓋が出来ない程に。。(・▽・;)あらら?
まー、焼いちゃえ!って
とりあえずは焼いてみました^^;


CIMG1556.jpg

これはこれで、良っか(笑)


CIMG1558.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ホットサンドで朝ごはん♪

日曜日なのに、曇のち雨。

平日は出掛ける時間に合わせて
順番に朝ごはんを済ませるけど
今日はようやく4人揃って朝ごはん♪

子供達の大好きな
ホットサンドで食卓を囲みまーす*^^*


CIMG1647.jpg

★ホットサンド(ハム・チーズ)、サラダ、ゆで卵、トマト、卵スープ、グレープフルーツ、キウイ、カフェオレ★


友達と映画に行く娘、
朝からソワソワしてました~>m<ぷぷ


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ミートボールパンとクリームパン♪

最近あったかいなと思ったら
今日は寒いです。。

衣替えをしたけど、
この時期着るものがないわー>▽<

出掛けると
服を買ってしまいそうなので
家でパンでも焼きます^^;はは


CIMG1534.jpg

今週のいつだったか焼いた
ミートボールパンとクリームパン♪

息子のおやつに
娘のお弁当に
パパの夜食に・・・

いつの間にか消えていきます~(笑)

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

差し入れあんぱん♪

お家用ではないパンを。

数を沢山焼きたくて、
いつもより小ぶりにしてまーす♪


CIMG1385.jpg

手のひらサイズ~*^^*
中身は、粒あん。


CIMG1387.jpg

ひとつひとつラッピングして
全部で14個出来上がり~♪
父の仕事場に差し入れします*^▽^*


CIMG1389.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

中学生のおべんと。

今日は息子の小学校の
授業参観と学級懇談会。

とうとう6年生。
この小学校で過ごすのも
もう1年ないんだね。。

秋には、修学旅行も。
楽しい思い出いっぱい作ってね~*^^*


さて、パパと娘のおべんと。


CIMG1160.jpg

★ゆかりご飯、豚肉の炒め物、小松菜とあげの煮物、ポテトサラダ、プチトマト★


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

筍のおべんと。

中学生の娘とパパのおべんと。


CIMG1468.jpg

★梅干ごはん、鮭のバジル焼き、ネギ入りだし巻き卵、プチトマト、スナップエンドウ、筍の味噌焼き、里芋の黒胡麻和え、苺★


筍の季節ですね~

我が家は頂き物が重なり
炊き込みご飯、煮物、炒め物・・・
毎日のように食べてます^^;

食卓に旬のものが並ぶのは
やっぱり良いですよね~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

エッグスタンド登場!

週末に焼いたクランベリーとチョコのパン、
朝ごはんにもちらっと登場(笑)


CIMG1624.jpg

★イングリッシュマフィン(蜂蜜バター)、クランベリーとチョコのパン、グリーンサラダ、ポテトサラダ、プチトマト、ゆで卵、キウイ、カフェオレ★


たまたま寄った雑貨屋さんで、
目に留まったエッグスタンド
売ってるのあんまり見かけないから
思わず購入!(笑)
ビジュアルも可愛い~♪

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

クランベリーとチョコのパン♪

甥っ子達も、
気が付けば11歳と9歳。
大きくなったな~*^^*

誕生日会に持参した
クランベリーとチョコのパン↓


CIMG1594.jpg

油分のないハード系のパンにすると
食べてくれない我が家の子供達。。。
なので、油分を増やして食べやすく。

チョコ好きの娘が、気に入ってました~^m^


CIMG1599.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

手土産に♪

4月13日、日曜日。天気晴れ。

息子は塾へ、娘は部活で試合観戦へ
8時半には子供達もいなくて、パパと二人。
そのパパも、さっき用事で出かけて
1階のじいじ・ばあばもお出かけ

あー、ひとりぼっち・・・

平日ひとりになる事は多々あっても
日曜日にひとりってなんだか寂しいョ~T▽T;


CIMG1604.jpg

夜は実家で、甥っ子達の誕生日会♪
チーズケーキは焼いたし、
人参とツナのサラダは作ったし
鶏胸肉のゴマ照り焼きも出来た!

ドーナツも揚げれたし
昨日焼いたクランベリーとチョコのパンも準備完了♪♪

もう少し、ひとりぼっちの時間満喫します~*^^*

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

朝ごはんにパンケーキ?

おやつに焼いたパンケーキ、
毎日夜8時近くに帰る娘は食べれないから
朝ごはんに登場♪


CIMG1482.jpg

★パンケーキ(メープルシロップがけ)、サラダ、トマト、ネギ入りだし巻き卵、コーンスープ、苺ヨーグルト★


もう無い?って
結局パンケーキ3枚食べて行きましたよ~(笑)
さすが甘い物好きな女子!

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

おやつにパンケーキ♪

娘を見ていると
中学生って本当に家にいない。
平日も週末も部活、
日曜日は時々友達とお出かけ。

この分だと、息子とも来年からは
顔を合わせるのも
言葉を交わすのもぐんと減るのかな。
あー、寂しいよぉ。。。T▽T


息子が学校から帰る前に
おやつを仕込む。
今日はパンケーキ♪


CIMG1424.jpg

テレビが見たかったから
今日はホットプレートで(笑)


CIMG1428.jpg

12枚焼けたから
5枚はよそにお裾分け*^^*
さて、私の口にも入るかな?

CIMG1439.jpg


6年生になった息子、
一緒におやつを食べる時間も
あと1年か。。。(涙)

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

ランチにロコモコ丼!

春休みも終わり、
新学期がスタートした息子。

新しい教室、新しい友達、新しい先生、
楽しい1年になると良いね♪


給食がスタートするから、
一緒に食べるお昼は暫く無くなるね。
麺類が食べたいと言ったけど、
独断でロコモコ丼!


CIMG1457.jpg


ポーチドエッグが良い具合に出来たら
ご機嫌も直りました~*>m<*

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

プルマンで朝ごはん♪

前述のお弁当を作り、
並行して朝ごはんの支度。


CIMG1416.jpg

★トースト、ジャガイモと人参のお焼き、ゆで卵、グリーンサラダ、バナナヨーグルト、カフェオレ★

朝ごはん用に焼いたプルマン、
喫茶店トーストみたいに
分厚くスライスしてトーストするのがお気に入り♪


フタをして焼くプルマン(角食)て
水分が逃げないからもっちりで美味~*>▽<*


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

中学生とパパのお弁当♪

春休み中、少しの間部活が休みだった娘
新学期もスタートし
またお弁当再開です♪


CIMG1398.jpg

★野菜ふりかけご飯、さんまの蒲焼、ジャガイモと人参のお焼き、絹さや、チーズイン竹輪、ゆで卵マヨネーズ和え、プチトマト★


新しいクラスで、新しい友達とのお弁当タイム♪
早速、仲良しが出来たみたいで楽しそ~*^^*

1年間、どうぞヨロシク☆


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

初お花見!

春休み、最終日!

娘は入学式に部のビラ配りをするとかで、
朝早くから学校へ。

息子と2人だから、
お弁当作って近所の桜並木までお散歩GO♪


CIMG1356.jpg

★ちらし寿司(絹さやとスモークサーモン)、筍ご飯、ネギ入りだし巻き卵、ブロッコリー、ウインナー、ベーグルサンド★

筍ご飯は、ばあばお手製*^^*
ベーグルは、星が丘三越T.C cafeのベーグルにクリームチーズを挟んで。
ここのベーグル、もっちりしてて好き♪


CIMG1370.jpg

週末雨が降ったけど、まだ咲いてくれてました~*^▽^*


CIMG1371.jpg

ちょっと歩いて、橋の上からもパチリ
あったかくて、気持ち良い~
私達も桜の下で、お弁当食べましたョ♪


CIMG1379.jpg

川を流れる桜の花びらを眺めながら、物思いにふける息子。
その後姿に癒されてる私。。。>m<ぷぷー

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

BENKEIな朝☆

BENKEIの食パンを頂いたので早速朝ごはんに♪
左はデニッシュ食パン
右はパンドミ(フランスパンの生地)


CIMG1329.jpg


ん~、トーストしたデニッシュは
口の中で無くなるぅ~*^^*


CIMG1326.jpg

★トースト、サラダ、ゆで卵、バナナヨーグルト、カフェオレ★

ご馳走さまでした!


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

お昼ごはんはたらこパスタ!

4月に突入して、早4日!

今日は息子は入学式準備で学校、
娘は始業式でこれまた学校


洗濯2回して、掃除して、郵便局に行ったら
もう息子の帰ってくる時間・・・早っ!


CIMG1311.jpg

ばあばに貰ったたらこがあったから
お昼ごはんは子供達の好きなパスタに決定♪

スーパーで売ってる生パスタ、
茹で時間2分半とは
お腹を空かせた子供達に最適~!*^^*

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

メロンパン♪

春休みのさ中、
今日もやっぱり焼きたいパンを焼く!(笑)

久しぶりにメロンパン~♪


CIMG1299.jpg


子供達の大好きなパン
あっという間に無くなりそ~>m<



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
568位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
