

洋ナシのタルト♪

友達が遊びに来てくれた時に
持ってきてくれた洋ナシのタルト♪
これ、めっちゃ美味しかった!
タルト生地はザクザク、
アーモンド生地も甘さ絶妙^^


CIMG1278.jpg

彼女の知り合いの方の手作り!
しかも男性!!

こんなに美しく美味しいものを
パパッと作れちゃうなんて
尊敬です!リスペクトですっ!!
あー、作ってるところが見たい~*>▽<*

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

増税前に冷蔵庫!

増税前ギリギリ滑り込みで
買っちゃいました、冷蔵庫!>m<

結婚して15年、
嫁入り道具で持ってきたシャープの冷蔵庫
壊れてた訳じゃないから
ちょっと可哀想だけど
新しい物見ちゃうとやっぱり欲しくなっちゃうね。。


CIMG1291.jpg

今度は、ミツビシ。
扉をタッチすると、こんなランプが付くの!

容量を大きくしたら、背の低い私は
一番上の段の奥まで手が届かない。。。^^;あちゃ
使いにくいから、一段減らしました(苦笑)


15年、ありがとう。
これから宜しく!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

LOVEプルマン☆


春休みに入って、娘は部活
息子は春期講習。
春休みでレッスンもお休みしてるから
自分の焼きたいパンを♪


やっぱりプルマン*^^*

CIMG1265_20140402141658d15.jpg

山食だと毎回山の形が違うけど
角食は蓋をして焼くから四角く焼ける。
当たり前だけど、
いつもと同じこの四角さが好き(笑)


CIMG1268.jpg

蓋をして焼く為、水分が逃げず
中はもっちり
食感も大好き♪

LOVEプルマン☆

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

お裾分けパン♪

暖かくなったと思えば、
少し冷え込んだり。
この時期、着る物困りますねー

子供達は、春休みに突入!
娘は相変わらず部活生活で、
毎朝7時に学校へ。
お弁当もいるから、春休みと言えど
私のお弁当作りは継続中・・・・

息子は友達9人連れて来たりして、
クラス替えを前に楽しんでます*^^*

子供達が忙しい間に
私はばあばに頼まれたパンを♪


CIMG1262.jpg


CIMG1259.jpg

年配ウケするあんぱんと(笑)
ウインナーパン
それと、白ぱん。

お友達に2人に貰われて行きました~♪

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ちらし寿司風(笑)

月曜日って、大抵ちょっと手抜き弁当。。^^;

この日は、寿司の素で味付けしたご飯に
ツナと絹さやを散らして
ちらし寿司風に・・・風ね(苦笑)


CIMG1113.jpg

★ちらし寿司ご飯(ツナ・絹さや・海苔・ゴマ)、オニオンフライ、ポテトサラダ、プチトマト★


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

息子の兜、登場!

ようやく、週末にお雛様を仕舞って
息子の兜を出しました・・・遅っ!

ずーっと後ろ向きだったお雛様
ホントすいませんっ。。
娘は、嫁に行けますか・・・・・?


CIMG1231.jpg

華やかだった仏間が、
今度は凛々しく引き締まりました。
兜、やっぱりカッコイイ!*^ー^*

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チョコの折込パン♪

レッスンで余ったチョコシートを使って、
折込食パンを焼きました♪

一度に3本。。。
欲張ったせいか、荒い仕上がり^^;
やっぱり結果に出ますね~


CIMG1198.jpg

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

雨の日のおべんと?

今日は、朝から凄い雨。
雨って出掛けたくなくなりますよねー

そんな中、時間通りにレッスンに来てくれる
生徒さん達に感謝。
ありがとうございます*^^*


雨の日でも、朝早くから学校に向かう娘。
気分が落ちるかもしれないけど
友達に会ったら吹っ飛ぶね(笑)


CIMG1178.jpg

★しらすわかめふりかけご飯、白身魚のパン粉焼き、根菜のキンピラ、茹でオクラ、ネギ入りだし巻き卵、プチトマト★

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ミートローフのお弁当♪

お雛さまからそろそろ1週間経つのに
まだ仕舞ってない。。(冷汗)
後ろ向きのまま。
あーごめんなさいっ>▽<;


娘はテストも終わり、
授業後は部活!
ガンバレ、中学生~♪♪


CIMG1189.jpg

★たらこふりかけご飯、ミートローフ、キャベツの千切りサラダ、にら玉、トマトのマリネ★

ケーキのパウンド型で焼いたミートローフには
お弁当ソースを添えて♪

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

焼き魚のお弁当。

中1の娘のテストが始まりましたー
中間とか期末とか
あー、懐かしい(笑)

部活も休みになって、
毎日机に向かってます
学生らしい姿だわ^^よしよし!

いつかのおべんと。


CIMG1099.jpg

★鮭ごはん、塩鯖、里芋とはんぺんの煮物、出し巻き卵、ウインナー、プチトマト、絹さや、ブロッコリー(パパのみ)、みかん★

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お雛様の食卓☆

3月3日、桃の節句。
娘の13回目のお雛様も
無事家族6人でお祝いしました~♪

今年は個々に盛り付けて*^^*
毎年の定番、
蛤のお吸い物と菜の花のお浸しも食卓に。


CIMG1126.jpg


デザートは、桜餅を作りました~♪
このピンク色、やっぱり可愛い*>m<*
中はこしあんで~す!


CIMG1122.jpg

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

グラタンのお弁当♪

3月突入ーーーっ!
もう春なのに、まだ雪が降ったり
すごーく寒かったり。。。
インフルエンザもまだまだ。
気が抜けませんね


中学生の娘、
毎日6時に起きて
7時過ぎのバスで学校へ。
ガンバレ~~♪


CIMG0825_20140125120212751.jpg

★ご飯、沢庵、塩鮭、竹輪ミニアスパライン、うずら卵と枝豆ピック、プチトマト、チキングラタン★


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
568位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
