

ハンバーガーのおべんと。

ようやく土曜日。
ソフトボール部の娘は、
今日も朝から部活です*^^*

平日に焼いたハンバーガーバンズに
レタス・トマト・チーズ・市販ハンバーグを挟んで
今日はハンバーガーのお弁当


CIMG0380-2.jpg

もしかして足らないかも?と
ハムコーンも持たせました~

体力勝負の運動部!
全力でガンバレ~(笑)


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

冷蔵庫、残りものパン!

週末の朝ごはん用のパン
さて、冷蔵庫の残り物で何とかなるか。。。

ベーコン、ハム、チーズ、コーン。
これだけあれば、何とかなるっ!!・・・多分^^;

ひとつの生地で、3種類成型も変えて。
↓ベーコンロール、チーズパン、ハムコーン


CIMG0375.jpg

息子や娘のおやつにひとつ減り、ふたつ減り、
パパの夜食にもうひとつ減り・・・

さて、週末まで幾つ残っているのやら(笑)

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ハンバーガーバンズ!

今日は午前中息子の小学校、
午後は娘の中学校へ。

同じ日に行事が重なるとバッタバタだけど、
1日で終わってくれるのはやっぱり有難い^^

夕方息子のテニスへ送迎が終わってから、
ようやくコネ機をスイッチオン!

賞味期限切れのグラハム粉を処分したくて
久々に焼いたハンバーガーバンズ♪


CIMG0347.jpg

さて、何をサンドしようかな~♪♪

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

パンとハプニング!

今日は午前中、健康診断へ。
年に1回の事だけど、出来れば行きたくないよー
バリウム飲んでぐるぐる回され、
マンモグラフィで胸はぺちゃんこ。あー、嫌だぁ>▽<;
でも行かなきゃ。自分の体は自分で守らないと・・・

朝ご飯を食べずに行って、帰ってきたら12時過ぎ。
あー、お腹すいてフラフラ
お昼を食べながら、せっせとパンも仕込みます~
↓久しぶりに食べたくなった角食~^^♪
CIMG0286.jpg

↓焼き芋とさつまいもジャムを使ったさつまいもパンとウインナーパン
さつまいもパンは、前回とトッピングを変えて。
ん~、こっちの方が好きかも*^^*
CIMG0186.jpg

夕飯の支度中、大事件が!
↓冷凍のお肉を切ってたら、欠けたーーっ!!
なんてことっ!@▽@;あわわ
CIMG0296.jpg

京セラのこれ、軽いしよく切れるから気に入ってたのにーーっ(涙)
柄も元気になる赤にしたのに。
あー、ショック。ここまで欠けたら、研ぎ直しも無理だよなー
はぁ~、新しいの買いますか。。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

京都旅。続き

京都旅行の続き。
銀閣寺の次は、バスに乗って法観寺の五重塔(通称 八坂の塔)へ。
路地を見上げれば、そびえ立つ五重塔。
おーーーっ、素晴らしい!

592年に聖徳太子が建立したと伝承。
五重塔はその後何度も焼失しているが、
1440年に再建。(日本唯一の重要文化財指定の五重塔)


路地を散策しながら登り、五重塔も通り過ぎて振り向くと
夕日を浴びてまたなんとも美しい。
色目は地味でも、何百年の時を刻んだものは
荘厳で神々しいですね。
CIMG0239.jpg

日々、時間に追われていると
こういう時間がとても新鮮で癒されます。
あー、来て良かった京都*^^*

1泊2日の楽しい楽しい京都旅はあっという間に終わり
翌日月曜日にはすっかり現実に戻され、
朝から娘とパパのお弁当作り。
週末買出しに行ってないから、冷蔵庫も寂し~

ストックしてあったチーズインハンバーグ
またロコモコ丼です。。。^^;はは
これ、つい先週も作ったよねぇ
その時も、デザートみかんだったし(笑)
いい加減、タッパーのお弁当箱から脱出しなきゃっ(冷汗)
CIMG0273.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

紅葉美しい秋の京都へ♪

先週末、紅葉の美しい京都に行ってきました~
実はこの旅、友達親子と3組で
京都の友達宅へのお泊りツアー♪
パパ抜きで、ママと子供達だけのお楽しみお泊り会☆
新幹線の中から、既にテンションMAX~*>m<*

着いたその日は子供達は遊び、ママはお喋り*^^*
子供達が寝てからも、シャンパンとチーズでまたお喋り(笑)
時間はいくらあっても、足りませんね~

翌日、寝不足ながら頑張って銀閣寺へ
1482年、室町幕府八代将軍足利義政建立。
↓国宝の東求堂(とうぐどう)
本当にお天気も良くて、沢山の人で賑わってましたよ~


↓一番良い時期に来れたのかも♪
CIMG0209.jpg

↓少し上ったところから見下ろすと、
色付いた木々の間から銀閣寺(国宝 観音殿)が。
んー、素敵です☆
CIMG0206.jpg

↓定番の場所でも。勿論、写真撮るのも順番待ち。。^^;
あー、美しい
530年の時を経てるものを、今自分の目で見れるなんて。
子供達並べて写真撮ったけど、どこでもキャッキャッキャッキャ
この美しさ、分かってるかなー???
CIMG0269.jpg

銀閣寺を出てすぐのお店で、抹茶のシューアイスで休憩。
11人みんなで同じものを食べて、同じものを見て。
きっと子供達にも良い思い出となってるよね^^
次は、八坂の塔。まだまだ続きまーす!
CIMG0226.jpg

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

口福をありがと。

とっても嬉しい気持ちが、立て続けに届きました♪
先日私のおせっかいでプレゼントした物があって、
そのお礼にとお米が届いたのー!
これ、凄い高そう!でもって、美味しそうっ!!*>m<*キャー

米問屋 蔵之助の龍の瞳
「あなたが選ぶ日本一おいしい米コンテスト」で2年連続日本一なんだってー
凄いお米じゃん!楽しみ~♪ありがとー!
CIMG0165.jpg

↓こちらも頂きものの、バケットラビットさんのパン♪
仲良しのお友達が、凄く美味しいパンだよ!!ってプレゼントしてくれましたー*^▽^*
ブールとバケット
CIMG0169.jpg

↓バケットを頂いたので、夜はシチューに♪
あー、幸せ~♪♪
CIMG0170.jpg

もっちもちのブールは、翌朝のお楽しみに*^m^*
軽くトーストしてバターで食べたら、これがまためちゃうま!
写真も忘れて、子供達と取り合い(笑)
久しぶりに感動した!!あー、また食べたい>▽<
ホント美味しかったー!!ご馳走さま~♪♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

息子とデート♪

先週土曜日に学習発表会だった小5の息子。
今週月曜日は、代休ですと。
さて、どうするか・・・う~ん。
10歳の少年と家の中でじーっとしているのは、
なかなか辛いものがあります。。^^;はは

ママの観たい映画、付き合ってくれる?って聞いたら
良いよ。ってあっさり。
↓そんな訳で(笑)、清須会議観てきました~


さすがに2時間半は息子には長かったけど、
まあ最後までなんとか寝ずに観てました(笑)
出てる役者さんは、どの人も主役級^^
三谷作品は初めて観たけど、割と穏やかなんですね。

↓お弁当も相変わらず。
最近は保冷ポットにおでんやら水餃子スープやら入れて
娘に持たせてるから写真がない!(笑)
貴重な1枚*>m<*
CIMG0113.jpg
★パパ(のりたまご飯)、娘(鮭ふりかけご飯)、チキングラタン、キッシュ(ベーコンとほうれん草)、人参とツナのサラダ、ピーマンとパプリカの炒め物★

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ドンブリのおべんと。

今週も半分終わった~*^▽^*
自分の中で大丈夫かなと思ってたレッスンが
月火で終わってホっとしたけど
今週は木曜日以外はレッスンだから、まだまだ気が抜けないー

↓毎日のお弁当も気が抜けない(笑)

★ごま塩十穀ごはん、海老のオーロラソース和え、プチトマトとチーズピック、ゆで卵、チャプチェ、パイナップル缶★

↓時間が無いときは、市販のハンバーグに頼る!(笑)
CIMG0104.jpg
★ロコモコ丼(十穀ごはん、市販チーズインハンバーグ、目玉焼き、レタス、トマト)、みかん★

雨空の日は、写真が暗いな~。。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

キッシュで朝ごはん♪

またもやキッシュ!
今度はウインナーとジャガイモ、アスパラを入れて
ピザ用チーズをトッピング~♪
炒めると油っぽくなるから、
ウインナーとアスパラは茹でて、ジャガイモはレンジでチン!
CIMG0038.jpg

↓今朝の朝ごはんに♪
キッシュ好きの娘、朝からテンションMAX~>m<
前日に焼いた食パンはトースト、
前夜のポトフは野菜スープに。
CIMG0082.jpg
★トースト、サラダ、キッシュ、野菜スープ、キウイとブルーベリー、子供・牛乳、大人・コーヒー★

いつもは慌しい朝ごはんも、今朝はちょっとのんびり~*^▽^*♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

キッシュのお弁当♪

夕飯の後に、娘の好きなキッシュを焼きました♪
いつもはベーコン、玉ねぎ、ほうれん草が定番だけど、
ベーコンもほうれん草もない!
冷蔵庫の中をごそごそ。
↓ハムとブロッコリーと、ピザ用チーズをたっぷり~
CIMG9990.jpg
生地は3台分まとめて作ったから、また近々焼きます~*^▽^*

↓翌日のお弁当にin♪
CIMG9993.jpg
★梅干十穀ごはん、煮物(がんもどき・竹輪・こんにゃく・大根)、ハムとブロッコリーのキッシュ、厚切りベーコンとしし唐の炒め物、ブロッコリー、パプリカ、プチトマト★

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お弁当とクリスマス☆

先週体育の授業中、跳び箱でくじいて捻挫した娘。
体育も見学、部活も休み、
学校の送り迎えも毎朝毎帰り私の車。
おとなしい1週間を過ごしました(笑)

今週の中学生の娘とパパのおべんと。
↓娘は、前日に焼いたぶたさんのクリームパンを。

★パパ(ひじきご飯)、娘(ぶたパン・クリーム、ひじきおにぎり)、唐揚げ、レンコンのきんぴら、カニカマサラダ★

寒くなってきたので、保温ポットにビーフシチューを入れて♪
レッスンで余ったみかんとチェリーの缶詰に、
キウイも入れて作ったフルーツゼリーをデザートに*^^*
CIMG9912.jpg
★十穀ご飯、ブロッコリー、ビーフシチュー、フルーツゼリー★

街はもう、クリスマスグッズで溢れていますね~
ハロウィングッズを片付けて、ツリーを出しました♪
レッスンで小さなお子ちゃま達が来るので、我が家は卓上サイズです
子供達の写真を飾ってるチェストの一角に☆☆
CIMG0018.jpg

いつものショッピングモールのお花屋さんで
100円になってた真紅のバラ。
我が家の真紅のツリーと同じ色だったから、買ってみました♪
大方開いてたけど、バラは割と長く楽しめるもんね。
買ってきて3日程経つけど、まだ元気です^m^ 
ん~、クリスマスっぽい色だわ(笑)
CIMG0035.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハンバーガーとパンケーキ!

レッスンがキャンセルになったから、
家の片付けをしてると友達から電話が。。。
“ハンバーガー食べに行かない?”の誘いに、
勿論、“行くっ!”・・即答です *>m<*ぷぷ

で、連れてってもらったのが
レイヤーズ アロハ ダイニング
ハンバーグ、高っ!!@▽@;


レイヤーズのハワイ版なんだとか。
私は、てりやきバーガーをチョイス♪ 850円
↓このボリューム、凄くないです??
CIMG9984.jpg
お肉のパテもちゃんとお肉で、
甘めのバンズとたっぷり野菜で美味しかった~!

ハワイ版ってことで、パンケーキも充実!
こりゃ食べるしかないよね~*>▽<*キャ
↓ストロベリーマカデミアナッツ パンケーキ 880円
生クリーム、多っっ!!・▽・;
CIMG9981.jpg
勿論、2人でシェアしましたよ。
すっごいボリュームだけど、この生クリーム軽い!
でも、半分ぐらい生クリーム残しちゃった。。ごめんちゃい
あと20歳若かったら、確実にいってました(笑)

帰り際に頂いた、お店のクッキー♪
↓あー、バッグの中で折れちゃったみたい。。
頂いた時はとっても可愛かったのに、ごめんねー(冷汗)
CIMG0004.jpg

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

パンとシフォンケーキ☆

三連休も、もうすぐ終わり。
始まるときは何をしようとか、何を焼こうとか
いろいろ考えるのに、結果は・・・^^;はは
明日やろうって、結局やらずに終わっちゃう。

ここ最近焼いたもの~
↓子供達の好きなウインナーパンとクリームパン
我が家のおやつのテッパンです*^3^*


お芋の季節なので、さつまいもパン♪
CIMG9937.jpg

先日頂いたサンクゼールのさつまいもジャム
焼き芋をカットして巻き巻き
CIMG9952.jpg
焼き芋があんまり甘くなかったけど、さつまいもジャムが甘いから
ちょうど良かったかも^^

↓久しぶりに焼いたシフォンケーキ
味はプレーンの、21cmで焼いてます♪
ちょっと高さが足りなかったかな~
食後に、じいじ・ばあばも一緒に☆
CIMG9959.jpg

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

パンケーキカフェでランチ♪

ようやく金曜日。そして、11月突入!
今年もあと2ヶ月。
当たり前だけど、10ヶ月も終わったんだね。。^^;早っ

今日は珍しくパパと2人でランチ♪
皮膚科で見たグルメ雑誌に載ってたお店をリクエスト!
パンケーキマハロカフェ
私は、スープランチ1380円


このオレンジの鍋、ル・クルーゼみたいで可愛い♪
中身は雑誌で見て分かってるけど、
蓋開けるのはやっぱりワクワクするー!
↓うわ~、美味しそ!
チキンときのことかぼちゃのニョッキのクリームスープ
CIMG9934.jpg

チキンもきのこもかぼちゃもニョッキもクリーム系も、全て好き!
こりゃ間違いないね~~*>m<*
CIMG9928.jpg
ん~、美味しい!写真撮ってる間にちょっとぬるくなっちゃったけど
具沢山で満腹満腹♪
サラダ、パン2種、キッシュ、デザートに飲み物が2杯も付いて
この値段は安いよね~

↓パパは、手ごねハンバーグロコモコランチ  1180円
こちらも、ドリンク2杯付いてます♪
CIMG9931.jpg

ホントはパンケーキも食べたかったんだけど、
お腹いっぱいで断念。。。
めちゃくちゃ美味しそうだったのにーーーっ
今度は、パンケーキ食べに来よ♪

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2269位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
469位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
