

パンのお弁当ワン・ツー♪

ようやく土曜日。パパは飲み会でいないから、
子供達とまったり過ごしてます*^^*

昨日の夕方娘とスーパー行ったら、
“これ食べたい”って持ってきたのがイングリッシュマフィン。
んー、今から焼ける時間もないし買いますか。
で、今朝部活に持たせましたー
おかずを作る気力がなく、プラス小梅おにぎり。
炭水化物ばっかで、ごめん・・・^^;
CIMG1330.jpg
★マフィンサンド(ゆで卵ときゅうりのマヨ和え、クリームチーズとドライブルーベリー)、小梅おにぎり★

実は、水曜日に中学校を早退した娘。
保健室の先生からの電話に、レッスン中の私はすぐに出れず
ばあばに迎えに行ってもらいました。感謝!
帰ってきてから割と元気で、翌日は学校行けたから
↓前日に焼いた食パンで、娘の好きなフレンチトーストに♪
CIMG1304.jpg
★フレンチトースト、いんげんのベーコン巻き、カニカマ卵巻き、茹でじゃが、ゼリー、黄桃★

今年もこの時期がやってきました!セール始まりましたねー
↓セール初戦利品は、バイカラーのサンダル~♪
かかとキャメル、甲ピンクに一目惚れ!30秒で決めました(笑)
もうちょいヒールが高ければ言うことなしだけど、
甘めコーディネートに活躍しそ~*>m<*
CIMG1339.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ベーグルのおべんと。

この間のベーグル、娘のお弁当に持たせたら
(画像撮りそびれちゃったけど)
“ベーグル美味しかった。でも友達にあげたからあんまり食べれなかった。”って。
そんじゃあ、焼きますか!って、夜焼いた胡桃とメイプルシュガーのベーグル♪
娘の好きなクリームチーズを挟んで*^^*
CIMG1279.jpg
★胡桃とメイプルシュガーのベーグル・クリチサンド、ケチャパスタ、枝豆ピック、プチトマト、卵巾着、ウインナーと大葉の餃子皮巻き★

いつかのおべんと。
“だしまきよりゆで卵の方が好きなの!”と娘に念を押されると
だしまきが入れずらい・・・^^;はは
CIMG1214.jpg
★梅干ご飯、ウインナーピック、マカロニサラダ、ゆで卵、プチトマトのチーズ焼き、オクラ竹輪、みかん★

ばあばがお友達の庭で貰ってきたプラム。
大きなボウルに2杯!
これ、ジュースにする??って
氷砂糖と穀物酢買ってきて
ばあばとせっせと漬けました(笑)
↓一晩でこんなキレイなピンク色~
CIMG1265.jpg
この容器3個弱出来たから、毎日少しずつ消費します♪
まずはお水割り。ん~、なかなか*^^*
炭酸水買ってきたから、明日は炭酸割りにしよ~☆

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

娘とパパのおべんと。

気が付けば、土曜日。1週間が、今週も早かった(笑)
急なキャンセルがあり、思わぬ時間が出来て
1日ぶらぶらとショッピング出来る日が。
そろそろセールが始まるし、下見がてらリフレッシュ出来ました^^♪

↓淡白なカジキは、いつも困りもの。この日はフライに。

★おかかご飯、カジキフライ、ナスとピーマンの南蛮漬け、だしまき卵、モロッコいんげんの胡麻和え、凍ったゼリー★

↓この日は娘の好きな白ぱんday~*>m<*ぷぷ
前日に焼いたキッシュも、娘のお気に入り☆
CIMG1191.jpg
★白ぱん、ホタテとアスパラの炒め物、キッシュ、チーズと海苔の竹輪ロール、みかん★

娘が週1で学校の食堂で食べると言うから、今日はパパだけ。
毎回パパもナシじゃ、可哀想だもんね(笑)
CIMG1183.jpg
★梅干ご飯、焼き鮭、茹でオクラ、ジャガイモの味噌煮、人参とツナのサラダ、茹でとうもろこし★

急に食べたくなって、夕飯後に仕込んだシナモンレーズンのベーグル♪
明日の朝用だったけど、パパがさっき“明日はモーニングに行くか”って
子供達を喜ばせてたから、さてどうするか。
CIMG1227.jpg
クチームチーズを挟んで、月曜日の娘のお弁当にするかな^^

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

アリアワセ?なおべんと。

蒸し暑いっっ!
普段の家事をこなすだけで、汗がじんわり・・・
家の中でも熱中症になるみたい。気をつけねば。

月曜日。
あー、週明けの頼りない冷蔵庫。
そろそろ補充に走らなきゃいけないんだけど。。^^;

★ゆかりおにぎり、コルネ、筑前煮、ひじきとレンコンとツナのマヨサラダ、かぼちゃのマッシュ★

火曜日。
今日もう1日頑張って、明日スーパー行こ。
↓見事にありあわせ >▽<;お許しを~
ちゃんと調理したってものがないよね(苦笑)
CIMG1082.jpg
★ひじきふりかけご飯、もやしとわかめのナムル、ウインナー、出し巻き卵、かぼちゃのグリル、ハムチーズロール、プチトマト、きゅうりの梅肉乗せ、凍らせたゼリー★

食パンも、時間を見つけてちょこちょこ焼いてます♪
CIMG1029.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

中学生のお弁当。

今日は父の日でしたね♪
こんな事もないと、ありがとうが言えない私。
じいじにはパジャマとお肉と一緒に、ありがとうを。

完全にお弁当ブログになってますが・・・^^;
↓この日は、かめパンを焼いたのでお弁当に。
中身は、娘の好きなカスタードクリーム~♪
中学生になっても、まだリアクションしてくれます(笑)

★かめクリームパン、鮭おにぎり、鯵フライ、オクラのベーコン巻き、ほうれん草のお浸し、かぼちゃサラダ、プチトマト★

↓この日は、豚のしょうが焼きがメインで*^^*
CIMG1124.jpg
★カリカリ梅ご飯、豚のしょうが焼き、オクラのおかか和え、ゆで卵、プチトマト、チーズ、黄桃、ゼリー★

子供達のおやつに、久々登場パンケーキ♪
友達にレシピを教えてあげたら、自分も食べたくなって焼いてしまいました^m^
ケンタロウさんレシピです♪♪
我が家は、バターとハチミツが定番☆
CIMG1079.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お弁当1号。2号。3号。

ここ数日、ネットが繋がらなくなってました。。
パパの手で、ようやく復活。^^;やれやれ

今日娘は食堂で食べるらしくお弁当いらないから、朝のんびり。
こういう時は、パパも強制的にナシ!(笑)
なので、今日以外で作ったお弁当を。
↓この日は牛丼~
CIMG0894.jpg
★牛丼、ゆで卵、スイカ★
ホントは紅しょうがをたっぷり乗せたいけど、辛いものがダメな娘にはゆで卵で^m^

↓この日は、子供達の好きな春巻きin♪
CIMG0883.jpg
★ゆかりご飯、春巻き、茹でアスパラ、ゆで卵、チーズ、プチトマト、オクラのおかか和え★

お魚もちらっと(笑)
CIMG0941.jpg
★ふりかけ混ぜご飯、さんまみりん焼き、プロっこリー、カニカマ卵巻き、アスパラとウインナーのカレー炒め、チーズ竹輪★

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハンバーガー弁当!

ようやく金曜日♪
学校行事で明日もお弁当がいるけど、ここでひと息^^
昨日レッスンがキャンセルになったから、自分の焼きたいパンを。
↓久々のハンバーガーバンズ~

大(80g)を4個、あとは小(58g)。

大は、娘とパパのお弁当に♪
保温ポットの中は、コーンスープです*^^*
CIMG1047.jpg
★ハンバーガー(レタス、チーズ、市販ハンバーグ)、コーンスープ、凍ったゼリー★

娘1個、パパ2個を持たせて、残りの大1個は私のお昼♪
お弁当用のハンバーガーにトマトを挟むと、ベタベタになりそうだけど
おうちランチには勿論インで(笑)
CIMG1064.jpg
★ハンバーガー(レタス、チーズ、市販ハンバーグ、トマト)、コーンスープ、ピーチティー★

いただきます!
CIMG1066.jpg

バンズに入れたグラハム粉、ロールパンにも入れてみました~
こっちはそのままジャムを付けて♪
CIMG1036.jpg

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

おやつ付きのおべんと。

さて、今週もスタート。既に6月。早いです。。^^;
友達が30周年のディズニーランド土産で、ふりかけくれたの。
最近の子供達のお気に入りだから、お弁当のお供にも♪

★白ご飯、ふりかけ、鯵の南蛮漬け、モツァレラチーズとトマトのマリネ、竹輪の梅しそ巻き、ポテトサラダ★

昨日のレッスンでドーナツをやったから、
残ったドーナツを子供達のおやつ用にアレンジ♪
↓こういうの大好き*>m<*
CIMG1004.jpg

部活で遅い娘は、おやつを食べずに夕飯の日々。
食べるタイミングがないから、お弁当のおやつに♪
CIMG1008.jpg
★梅干ご飯、鮭とアスパラとチーズの春巻き、レタス、プチトマト、ゆで卵、キッシュ、ほうれん草のお浸し、ヤングコーンのハム巻き、ドーナツ★

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

暑い日は、お弁当も簡単に(笑)

今日土曜日も、娘は部活。
ソフトボール部、頑張ってます^^
私も、今日で1週間のお弁当作りが終わったー。やれやれ
↓今週は暑い日が続いたから、お弁当もこんな感じ(笑)
この日はタコライス~♪
CIMG0951.jpg
★タコライス(レタス、挽肉そぼろ、プチトマト、チーズ、ご飯)、シフォンケーキ★
挽肉そぼろはカレー粉も入れて、ちょいと濃い目に。
前日に焼いたシフォンケーキは、食後のデザートになったな?*^^*

↓この日も暑かったー
お寿司の酢飯で、午後も乗りきろー!
・・・ちょっと、足らなかったよね?^^;ごめん
CIMG0760.jpg
★稲荷寿司、巻き寿司(カニカマ、ツナマヨ、きゅうり)、凍らせたゼリー、苺★

時々お魚も入れたいけど、ブーイングがおきそうなのでウインナーもin♪
CIMG0849.jpg
★ふりかけご飯、鯖みりん焼き、うずら卵・枝豆ピック、オクラハムロール、ウインナー、マカロニサラダ、アメリカンチェリー、キウイ★

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1023位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
