

息子の卒業式、そして旅へ!!その1

無事、息子の小学校の卒業式を終えました^^

6年間、いろんな事があって
良い友達と沢山の思い出が出来たね。

卒業式はやっぱり泣けちゃったけど
最後はみんなと笑顔笑顔でお別れ。


6年間、ママも沢山楽しませてもらいました。
卒業おめでとう。。。




さて、卒業式の2日後には
家族4人で飛び立ちました~*>▽<*

CIMG5458.jpg


ジャーン!バリです!!(ホテルはクラブメッドバリ
気温30℃越え。
立ってるだけで、じんわり汗が・・・^^;


CIMG5506.jpg


ここで3泊5日、しっかり楽しみました~!
↓バナナボートに乗る息子とパパ(笑)


CIMG5539.jpg


家族4人揃ってマリンスポーツを楽しんだり
娘と2人並んでスパを体験したり
もう同じように楽しめる年頃になった子供達。


とっても楽しい旅でした~!

さあ、4月からの新生活ガンバルゾ!!





娘のバレンタイン☆

中2の娘にとっては
一大イベントのバレンタインデー♪

今年は生チョコに決定☆
2月15日に2人で黙々と(笑)


市販の板チョコと生クリームを溶かして
絞り袋で絞り出したら
チョコペンとかチョコスプレーで飾りつけ^^


CIMG5304.jpg

途中で板チョコが足りなくなって
レッスン用のチョコも投入。。


板チョコと製菓用のクーベルチョコでは
味も固まり具合もこんなに違うのねー
お勉強になりました^^;


CIMG5310.jpg


娘希望の45人分、
約100個なんとか完成!
冷蔵庫と冷凍庫で固めて
保冷パックに保冷剤も詰めて。

CIMG5311.jpg


友達みんなに好評だったとか。
良かったわ。。^^;やれやれ



14歳、おめでとう☆

1月19日は、
娘の誕生日♪
9日の息子と10日違い。

当日は全員揃わないから
1日早いお誕生日会デス☆


娘のリクエスト、
やっぱり今年もチーズフォンデュ(笑)
ケーキはシフォンケーキを焼き
でっかい苺を乗せました*^m^*


CIMG5070.jpg


おぎゃあと産まれたあの日、
何も分からなくて不安だったけど
可愛くて涙がいっぱいでたよ。

最近は母娘で衝突が多いけど
幾つになっても
あなたはとっても可愛いです。


14歳、おめでとう。


息子12歳!


1月9日、息子の誕生日♪
今年で12歳になりました。

2670gで産まれたちっちゃな赤ちゃんは
もう私の身長に近くなってます*^^*
大きくなったね。

毎年息子のリクエストは
手巻きかお寿司。


CIMG4978.jpg

★お寿司、唐揚げの甘酢あんかけ、トマトとモツァレラのオーブン焼き、豆腐とわかめのお味噌汁★


毎年ケーキも作るけど、
今年はアイスケーキが食べたいって。
初めて買ってみました
31のアイスケーキ♪


CIMG4979.jpg


最近は、
逞しくなってきたなと思うこともしばしば。
彼は今、目の前の大きな目標に向かって
頑張ってます。

きっと努力は報われる。
ガンバレ!


お誕生日、おめでとう。

40の誕生日に思うこと。

5月28日、今日は誕生日♪
1年に1度しかない、特別な日*^^*

・・・って言っても、特別な事はなく(笑)

朝、パパも子供達もおめでとうを言ってくれて
今日で40の大台に乗ったかと実感。。

シミや白髪が増えようが
あちこち肉が垂れようが
知らないアザが増えようが

大きな病気無く迎えられる事が幸せ
心が苦しくなるほどの事がなく
日々過ごせる事が幸せ
全てに感謝!


平日は6人全員揃わないから、
先週末にみんなでお寿司を食べに♪

大好きなサーモンづくし~^^


CIMG2197.jpg

たらふく食べて
帰ってから、昼間に焼いた
チョコケーキバーをみんなで♪


CIMG2181.jpg

40代が始まった。
40代を頑張れば、その先の50代が違うんだとか。
息切れしながら頑張るぞー(笑)



最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
2808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
568位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
