

チョコデニッシュ!

珍しく何も無い日。
さて、何を焼こうか*^^*


こういう時こそ
時間のかかるデニッシュを~♪

3時間かかって
チョコデニッシュ焼けた!
ん~、満足>m<


CIMG6650.jpg


急遽ばあばに誘われて、
ランチは焼肉新羅館

シルバーウイークに大阪で食べた
テールスープが美味しくて
名古屋でテールスープ検索したら
ここが出たんだってー
ばあば、本気過ぎる(笑)


まずは石焼ビビンバ(ハーフ)




お待ちかねのテールスープ・赤(ハーフ)




ホント美味しすぎる!!
両方ハーフサイズにしたけど、
十分大満足!!

体も心もぽっかぽか~~



昼と夜のひとり時間。

パパは飲み会、
娘と息子はそれぞれの友達とお祭り。

・・・・私は、ひとり。
(1階にじいじとばあばがいるから
厳密にはひとりじゃないだけどね^^;)


ひとりって自由だけど
なんだかつまんない。

テレビも面白くないし
やることも思い付かないし。。。


子供達が学校行ってる昼間にひとり時間は
やることいっぱいあるのにねー^^;


いつかの昼間のひとり時間に
↓チョコシートをせっせと折り込んで
編み込みとハート型成型で遊んでます^^

CIMG6457.jpg


↓この日はコーングリッツを
前処理して食パンに混ぜ込んで♪

発酵上がったので
オーブンに入りまーす!


CIMG6446.jpg

美味しく焼き上がれ~♪


朝ごはん用に焼く!

時間がある時に
食べたいものを焼く^^♪


↓朝ごはん用に
イングリッシュマフィンを10個
半分は友達にお裾分け~


CIMG6384.jpg

半分に割ってトーストしたら
ハチミツバターが
子供達のお気に入り★


↓久々のスコーン!


CIMG6368.jpg

クロテッドクリームと
杏ジャムを乗せて
朝ごはんにも頂きまーす♪♪


読書の夏?

長過ぎるぅーと思ってた夏休みも
子供達は毎日部活
パパは毎日お仕事(当たり前か^^;)

私はと言えば、、、
お仕事行ったり
お茶したり
パンを焼いたり

なんだか夏休み前と
変わらない毎日

子供達の読書感想文本を借りに行ったついでに
自分の読書本も。


CIMG6291.jpg

読書の夏になりそうです^^


暑い夏は、パンを焼く気力もなかったりするけど
この日はお友達用に♪


CIMG6278_20150812215100598.jpg

黒胡椒とチーズ!
間違いないね(笑)


食パンday♪

この週末は食パンday♪


土曜日。
デニッシュ食パンを焼く!


CIMG6161.jpg

なかなか見た目的には良いじゃん!


・・・でも、切ってみたらこんな。




あーん、何がいけなかったんだ??

押さえ?
成型??

また1から作るのは、
かなり気合いがいるよー(涙)



日曜日。
2斤角食と山型食パンを焼く!


CIMG6163.jpg

あー、いつものこれこれ。

でも自分の中で、反省材料有り。
シンプルなものほど難しいわ。


最新記事
検索フォーム
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

みーま

Author:みーま
ニックネーム みーま
職業 主婦・子育系
住んでいるところ 愛知県
誕生日5月28日(双子座)

サイト変遷
2004年8月 楽天ブログを開始。
2004年~2006年の楽天ブログ→
名古屋お弁当とおやつ(レシピつき)ママ日記
2007年~2012年のブログ→
名古屋お弁当パンおやつママライフ
2013年 9年目に突入!

2013年のプロフィール
H13/1生まれの11歳の娘と、H15/1生まれの9歳の息子のママです。
パン作り・子供のおやつ・お弁当にはまってます。育児に追われ何かとうとくなるので、アンテナはって常に敏感でいたいと思う今日この頃。日常の小さな幸せ探してます。
サイトの特徴
ブログで日常のさまざまなできごとを刻んでいます。レシピ集もあり。

「スイーツ」「パン」「おやつ」が今やメインかな?
最初は「お弁当」がメインでしたが、子どもの成長とともに、気になるもの変化中。

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5030位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
968位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
